昨日天気がよかったので前日に借りたe-bikeで立山駅までサイクリングに行くことにした。
出発前にバッテリーの残量を確認。
最大アシストでの航続距離はあと61km。
バッテリーアシストOFFでスタート。
国立公園立山まで20kmの標識が見えたところでバッテリー最大アシストの航続距離を確認したら残り33kmに落ちていた。
しかし電池マークは満充電。
ここからアシストを使い始めた。
ここからアシストを使い始めた。
うん。ペダルが軽い。
立山駅まで5kmの標識が見えたところで最大アシストの航続距離を確認したら残り27km。
この橋を渡って
立山駅に到着。
最大アシストの航続距離は残り27km。
電池マークは満充電のまま。
バッテリーに余裕があるので続けてこの先の称名滝へ行くことにした。
しかし坂がきつくて、最大アシストを使ってもしんどかった。
天気がいいせいか長い車の渋滞ができていた。業を煮やしてUターンで引き返す車もいた。
動けないドライバーを追い越して進める優越感。
ここから先は歩行者だけなので自転車を降りる。
最大アシストの航続距離は残り6kmにまで減っていた。
電池マークはフルセグ時の4セグに対して3セグなのでバッテリー自体は半分以上残ってるってことか。
称名滝まで歩いたらきつかった。
帰りは下り坂が急すぎてペダルを踏まなくてもスピードが出すぎるのでブレーキをかけながら時速50km以下で走った。
カーブで先が見えないところは30kmまで減速したがこれぐらいがちょうど気持ちいいかも。
e -bikeを自転車をレンタルした店に到着。
最大アシストの高速距離は16kmに増えていた。
店員さんにe-bikeの型名を聞いたら、google
さんの予想通りTernのVektron S10だった。
ここでMy自転車と交換して家に帰った。
すごい疲れたー。
ちなみに2年前の11月にMy自転車で立山駅まで登ってた。
立山駅から称名滝までの登り坂のほうがきついんだけどよくこの自転車で登ったなあ。
もう無理だ。
しかしその時は紅葉がきれいだった。
今朝のこにゃん。
地元で電動自転車をレンタルできる店があることを知ったので早速昨日その店に行ってきた。
1番強いアシストでも61kmも残ってた。
この自転車のメーカーと型名を聞くのを忘れたので検索したら30万円もするe-bikeだった。
自転車を見せてほしいと言ったら店員さんは3台の自転車を見せてくれて、航続距離が一番長いのはどれと聞いたら、見出し画像の自転車だった。
レンタル料金は1日3000円で前日の夕方に借りれば翌日返却でよいということだったので、夕方5時にまたこの店に戻ってきてこの自転車を借りることにした。
夕方5時になるまで周辺をぶらぶらして戻ってきたら店員さんは別のお客さんと話をしていて他に店員がいないので待っていたら5時半頃にようやく借りることができた。
この店まで乗ってきた自転車を預かってもらうこともできた。
翌日(今日)この自転車で標高475mの立山駅までサイクリングしようと思っているが、充電ケーブルは借りれなかったので、バッテリー温存のため、家まで約20kmの道のりを電動アシストOFFで走ったが、働かないバッテリーの分だけ重くなると思っていたが、意外に軽く走れたのでびっくりした。
電動アシストは使わずに走ったが、日が暮れて道中のライトの点灯でバッテリーを消費してしまった。
家に着いて電動アシストの航続距離を確認した。
1番強いアシストでも61kmも残ってた。
この自転車のメーカーと型名を聞くのを忘れたので検索したら30万円もするe-bikeだった。
こりゃ性能いいわけだー。
今日この自転車で出かけるのが楽しみだー。
今日この自転車で出かけるのが楽しみだー。
一昨日のぷろぺらじゃらしに続いて猫じゃらしを連続投入した。
ペッツルートのまゆおどりチューチュー。
ペッツルートは期待を裏切らないのだ。
ジャンプ!
すこいぞまゆおどり!
こにゃんはねこおどり!
カジカジ。
腹が減ったらめしがうまい!
昨日届いたねこのきもち11月号の付録もねこじゃらしだったがしばらく温存だ。