近未来的工法による家づくりのかたち

政治芸能スポーツの風刺記事の掲載。楽曲イメージ動画の掲載。動画制作の裏技編集の紹介。移動可能住宅ウッドキューブの掲載。

釘を刺す

2019-10-27 05:55:03 | 日記
【習主席訪日に向け…中国外相「関係強化を」】
 中国の王毅外相は26日、北京で行われた日中の有識者の会合に出席し、来年春の習近平国家主席の訪日に向けて、さらなる関係強化を呼びかけた。
 26日、北京では日中の有識者が集う会議が開かれ、関係改善が進む中、今年は中国側から王毅外相が出席した。王毅外相は「歴史認識や台湾の問題で正しく対応する約束を守るべきだ」と日本側にクギをさす一方、さらなる関係発展に期待感を示した。



 釘を刺す方が主なのか関係発展が主なのか、今文脈からは分からない面があるが、タイトルに釘を刺すとあるとそちらが主と思えるね。タイトル一つで印象操作をするマスメディアす。よぉ~くどの会社のが記事の出所か注意しましょう......。

 昔は大工はゲンノウで釘を打ちましたが、最近はドラム式の道具で効率的に作業してますね。確かにゲンノウで打つときはまず釘を狙いを定めて刺してから打っていました。

 今回も狙いを定めてから、ゲンノウで動かないように五寸釘を打ち込むのでしょうか・・・・・。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿