シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

11月を振り返る。

2011年12月16日 | つきこはるネタ
11月を振り返る。


11月は、つきちゃんの足にてんてこまいだったので
その他の出来事が少なく、記事も前編後編に分けず書きます(・ω・)ノ



○ごんちゃん来た


11月上旬、
岐阜の親戚の姉さんと、ホワイトテリアのごんたくんが1年振りに東京に遊びに来ました。
自分が前回岐阜に行って以来、会うのは1ヶ月半振りですが(^-^)



来た日はあいにく雨で、うちまで辿り着くのが大変だったけど、
それ以外は晴れてよかったです♪
姉さんの要望で葛西臨海公園やイクスピアリまで行ってきました。
この日は、ウチの犬たちは留守番。



毎度言ってますが、ごんちゃんとウチの犬たちは犬猿の仲・・・
狭い家の中でそれぞれキョリをとりながら過ごします(゜ー゜;)

そして最終日はお友達の麗くんに会いに鶴見まで。
麗くんに会うのは超久々です。
ごんちゃんと麗くんは数年前に会わせた時かなり相性が良さそうだったんだけど
今回は何でかお互い知らん顔( ̄□ ̄;)時が2匹の想いを冷めさせてしまったの?
まあケンカにならないだけいいか。。



麗くんと別れた後、元町や山下公園の方へ。
ごんちゃんは普段なかなか海を見る機会がないので
葛西や山下公園からの景色を堪能してました(*^-^*)

元町ではテラス席ワンコOKの「Slow Cafe」で
「サザエさんの家のスパゲティ」なるものを発見(笑)海の味でした(o^-')b



ごんちゃんは今年で7才。
また来年も元気に一緒におでかけできますように☆



○2丁拳銃の百式


11月20日
年に1度の、2ちょけんの100分間ノンストップ単独漫才ライブです。



今年も立ち見のお客さんいっぱいの中、
ファン友さんのおかげで、「ルミネtheよしもと」前から4列目の真ん中の席!!
丁度ええ~、いや、超度ええ(超度級にええ)♪

笑いっぱなしであっという間の100分でした。
DVD購入特典の握手会でプレゼントも渡せたし♪
イベントグッズのお守りもかっこいいでしょ(^○^)

ダメもとで出待ちしてみたのですが
これが大成功☆早速お守りのご利益!?(笑)
この1年いつも手帳に入れて持ち歩いてた、初めて一緒に撮ってもらった写真の裏に
修士さんにサインもらいました。
私が持ってったペンなんだけど書きにくかったようで悪いことしちゃったな。
「ごめんなさい、でもこれに書いてもらってること自体が幸せ」って言ったら笑ってくれた(*^-^*)

小堀さんは、ファン友のコがプレゼントした帽子を普通にかぶってくれてて
私まで感激しちゃった☆
さらに感激したのは、小堀さんの奥様&お子ちゃん3人が来ていて
奥様にも話しかけることができたこと!ラッキー♪
やっぱり何だかんだ言っても仲良し家族だね(o^-')b

あとは、2丁拳銃と仲良しの「シマッシュレコード」の嶋田さん(芸人さん)にも
一緒に写真撮ってもらいました。超カンジ良い人♪



次は相方の島居さんにも撮ってもらえる機会あったらいいな。
というわけで、かなり幸せな時間を過ごせました☆(^▽^)☆



○鎌倉


11月26日
女3人、鎌倉日帰り旅(^ー^)



小町通りでコロッケやらお団子やらクレープやら食べ歩き鶴岡八幡宮へ。
海鮮丼は夕食に入った所なんですが、超おいしかったのに店の名前忘れた(汗)



江ノ電で長谷駅まで移動し、鎌倉の大仏様の中に入ってきました。
すごく神秘的だった☆



日も暮れてきたけど、長谷寺はライトアップされててキレイでした。
やっぱり有料のお寺っていろいろ丁寧なかんじだなあ。
高台にあるので海も見えました♪



友達が「大仏グミ買いたい!」と言うので、私も買っちゃいました(笑)
これ以外にも鎌倉らしいお土産がいっぱい並んでて楽しかった。
ハワイっぽい喫茶店で大好きなコナコーヒーも飲んできた♪



犬用のお土産しらす煎餅!買うしかないっしょ(笑)
「飼い主さんも食べれます」って書いてあったけど・・・やはり味はなかった(汗)
犬たちは大喜びだったけどね。



またまた長々と読んでいただきありがとうです。
「12月を振り返る」日記は、年またぐの嫌だし12月中に書きたいなあ。。



↓↓↓↓トップページはコチラから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿