シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

チョコ♪チョコ♪大好き~。

2010年02月15日 | その他
バレンタインは女の子が好きな男の子にチョコをあげる日・・・

知るかーーー!


このりんこにとって今も昔も

バレンタインは「チョコの日」だい!

っていうか1月~2月14日までは

「チョコレート期間」「チョコ祭り」なのさっ


今年のバレンタイン、とりあえず画像を↓




説明↓



京橋駅のすぐ近くにある明治製菓100%ChocolateCafe

ずっと気になってて、1月の終わりくらいにやっと初めて行ってきました

すごい人気なのに席数が少ないのが残念。

いつ行っても行列は免れないでしょう。。

このホットドリンクは期間限定のオレンジペッパー。

チョコとオレンジの組み合わせって大好きです

念のため書きますが・・・犬は入れないですよ。




今年のバレンタインデーのために

自分で自分に買ったチョコたちです

ピンクのは、100%ChocolateCafeで買って

2月14日まで大事に取っておいたもの♪

生チョコみたいなやつはコージーコーナーの「ギモーブ」というもの。

マシュマロみたいな食感で、意外とボリュームがあるんです




バイト先の方からいただきました~

たくさん人数いるのに「みんなで分けて」とかじゃなく、

こうしてひとりひとり個別包装でくれるってけっこうウレシイ

ちなみにこのりんこは今回ゆっくり選ぶ時間無くて

かなり少ない量を「みんなで分けて」って持って行きました。。ゴメンネゴメンネー




我が家では毎年チョコレートフォンデュをやります。

今回は普通のチョコではなく・・・

ココア+豆腐+はちみつ

テレビでやってたのマネしたんですが

分量が適当だったせいか・・・ビミョウなお味

まずくはないんですけど。。いつかまたリトライしてみるかなー・・・(しないかも


今年も「チョコの日」満喫しました

もうみんなわかってるでしょうけど

ワンコは絶対チョコ食べちゃダメですよ!

チョコと味が似てる「キャロブ(イナゴ豆)」なら大丈夫だけどネ



↓↓↓↓トップページはコチラから

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (なっちゃん)
2010-02-15 14:27:55
私もチョコレート大好きです!
嫁さんにバレなきゃ気持ち悪くなるまで食べちゃいます(^_^;)
ばれたら凄く叱られます(>_<) 当たり前ですが……(-"-;)

このりんこさんも、自分チョコ買っちゃうタイプですね!(b^ー°)
私も嫁さんも同じです(o^∀^o)
返信する
そうか~~ (ちえりん)
2010-02-15 15:16:29
バレンタインデーだったのか~~
私はゴディバの様な高級チョコより何より
ロッテのガーナミルクが1番好きですわぁ
でも最近チョコは買ってないやーーーー
チョコレートフォンデュもまだ食べたことないわぁ・・・
旦那様と毎年チョコレートフォンデュ羨ましいです
返信する
お返事 (このりんこ)
2010-02-16 01:46:33

■なっちゃんさんへ~■

あれれれ
なっちゃんさん
男性だったのですね
今までてっきり女性と思ってましたビックリシタヨ
そうですかあ
きっと奥様からスペシャルなチョコもらったのでしょうね


■ちえりんさんへ~■

同感デス!
どんなチョコを冒険しても
やっぱりガーナと明治の板チョコに帰ると安心する、というか
ちえりんさんは会社の人たちに配ったりしないのね?
うちも配ったところで全員からお返しもらうわけじゃないから
渡すのがだんだん粗末になってきたけど
チョコフォンデュは簡単でおいしいヨ
返信する
Unknown (プリンパパ)
2010-02-16 23:02:44
先日、友人の家でチョコレートフォンデュ食べました。
凄く美味しかったです。
自分の家でもやろうか検討中です!
返信する
お返事 (このりんこ)
2010-02-18 03:20:13
■プリンパパさんへ~■

チョコフォンデュおいしいですよね
わざわざフォンデュ鍋とか火を使わなくても
器にロッテガーナチョコか森永ダースあたりの
板チョコを割り入れてレンジでチンしたものに
お好きな食材を絡めて食べるだけで十分OK
返信する

コメントを投稿