シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

冬の犬連れ水上温泉。

2010年02月03日 | つきこはるネタ
先日、東京にも雪が降りましたね

もう3~4週間前になりますが・・・

女友達ばかりで1泊、水上温泉まで行ってきました。



ところが・・・



はい。。まことに残念ですが

いろんな理由で

つきこはるは今回旦那様とお留守番なのです

せめてみんなと一緒に写真だけ撮りたくて

旦那様に集合駅(赤羽)まで連れてきてもらいました。。


でもこのコがいます!



お友達のチワワあずきちゃん

うん。。つきこはるの分まで一緒に楽しんでネ


現地の水上駅までは赤羽駅から特急で1本、2時間半くらい。

電車を降りれば、そこは雪国でした



か弱そうに見えても実はけっこうたくましいあずきちゃん

現在1才、すでに飛行機での遠出なんか経験してるんですよー。

しかし初めての雪にはまだ

足がピーンとなってます





●まずはお宿の紹介です

ワンコ大歓迎、

水上温泉 朝寝坊の宿 だいこく館



水上駅まで無料送迎してくれます
(でも雪がなければ駅から徒歩15分くらいの場所)


お部屋はこんなかんじ



ワンコを布団の中に入れて一緒に寝てもいいんですって。


ワンコ用の設備も充実してます



雨や雪が降ってて外に出られなくても館内で存分に遊べます


看板犬のゴールデンレトリバー、ラヴちゃんがお出迎えコンニチハ



もう高齢というけど、すっごく元気でフレンドリーなコ


宿全体、お食事も純和風デス



もちろんワンコも食堂に入れますヨ。


宿から歩いて行ける距離にも遊べる場所があります。



河川敷の方にドッグランもあるんですって~
(この時期は雪まみれになるヨ)

だいこく館、宿泊費も安い方だしステキな宿でした





載せる順番がバラバラになってますが

駅や宿から車で10分圏内の観光スポットをご紹介


みなかみの森



キャリーバックに入ったおとなしいワンコならトリックアートの入館OK

お土産売り場とお食事処はワンコご遠慮願います。。。

しかし あずきちゃんの場合、

バックに入ると全く存在を気付かれないので大丈夫でした

雪のない季節ならワンコも一緒に森でハイキングなど楽しめます。


道の駅 水紀行館



ここも食事処とお土産売り場以外キャリーバックならワンコOK

水産学習館(小さい水族館みたいなところ)以外にも

手打ちそば作り体験とかロッククライミング体験とか

足湯(冬はやってない)とか水上の資料館みたいな広場まで

とにかくいろいろある場所です。

みなかみに来たらココには絶対寄りたいという観光スポットです~。


珈琲&お土産 しなだ



事前に電話で

「キャリーに入ってれば店内に犬連れてっても大丈夫ですか?」と確認したら

マスターさんがすごく丁寧で優しい応対をしてくださったので

ここには絶対行こうと思ってました

オシャレな店内、おいしい珈琲に食事、想像通りの感じ良いマスターさん

行って本当によかったあ~





というわけで今回の旅、

「車ナシで雪の中を犬連れ」ってやっぱり不安も多かったんですが

けっこううまくまわれて、とても楽しかったです。

長い付き合いなのに初めてこのメンバーで一緒に旅行できたのも

とても良い思い出になりました



今度は 絶対つきこはるも一緒に・・・!!



↓↓↓↓トップページはコチラから

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう・・・ (ちえりん)
2010-02-03 08:00:26
雪のワンコ連れ旅行!
以外や以外満喫されたようで・・・
水上は昔毎年スキーをしに行ってたところなのです
当時は考えられませんが今はワン連れにも優しい町に・・・

旅行・・・我が家5ワンになり益々遠のいてしまいましたわぁ
これからはワン友さん達の旅日記でワタシも行った気分にさせて頂きま~す (*^^)v
返信する
い~~~~ね!(b^ー°) (なっちゃん)
2010-02-03 13:01:23
旅行は楽しそうでしたね。
気の知れた仲間ってのがまたよかったのでしようね。

親切なお店も多くてよかったですね(*^o^*)
返信する
お返事 (このりんこ)
2010-02-04 02:45:02
■ちえりんさんへ~■

水上満喫しましたよ~ 
でもやっぱり真冬の水上で
スキー以外に楽しめること(しかも犬連れて)を探すの
かなり苦労しましたヨ

5ワンでもMさん運転の車があれば問題ナシ~なのでは??
にぎやかで楽しそう


■なっちゃんさんへ~■

水上、いいところでしたヨ
なっちゃんさん家もワンちゃんたち連れて旅行したりするのかなー?

つきこはるがいないのはやっぱり寂しかったけど・・・
あずきちゃんがいたし
このメンバーで行けて本当よかったです
返信する
Unknown (コロン&小春パパ)
2010-02-04 10:20:25
つきこはるコンビはお留守番だったのか~^^
やっぱり「だいこく館」良いお宿みたいですね♪
こうやって改めて知ってる方の体験記見ると安心できます^^
その足湯と手湯のある公園も良さそうだし♪
今度、絶対泊まりに行こうと思いますわ!
料金手頃なのも嬉しいですしね^^
今回は、水上のちょっと手前の「渓山荘」という宿に行って来てみますわ^^
どんな感じかなぁ!?
返信する
Unknown (コロン&小春パパ)
2010-02-04 14:01:35
つきちゃんの行ったスポットを見てたら。。。
「ちゃちゃ」に行った事あったんですね^^
今度行く事があったら宿のアルバム見てみます♪
我が家も、コロンだけの時に1回・コロン&小春で1回の計2回行った事ありますよ^^
返信する
お返事 (このりんこ)
2010-02-05 02:33:55
■コロン&小春パパさんへ~■

コメントありがとうございます
つきこはるは留守番でした
一番の理由はやっぱり
「なかなか毛が乾かないシーズー、雪だと超大変そう」ってことですね
このりんこ自身も初めての水上だったので、いろいろ不安になっちゃって。。
でも、だいこく館とても気に入ったのでまた行きたいです
さきほど「渓山荘」のHPも見ました。
そこもステキですね
「ちゃちゃ」に行ったのはもう2年半前だー。
その頃のつきこはる、今と全く容姿が違いますが
やっぱり「看板犬がシーズー」ってトコは魅かれますよね
返信する
Unknown (のらぼう)
2010-02-05 18:15:50
温泉いいですね~
ゆっくりされてなによりです。
ワンコも泊まれる温泉、行ってみたいですね。
ネットで調べてみますか(笑)
返信する
Unknown (ぼんちゃん)
2010-02-05 22:40:18
旅行、楽しかったね
今度はつき&こはるちゃんも一緒に行けたらいいな
返信する
Unknown (のらぼう)
2010-02-05 23:07:28
まことに勝手ながら
お気に入りブログに登録させてもらいました。
返信する
お返事 (このりんこ)
2010-02-06 04:10:03
■のらぼうさんへ~■

のらぼうさんこんばんは
みなかみ良かったですヨ!
シュウちゃんともまた旅行行きたいですねえ
リンクありがとうございます~

■ぼんちゃんへ~■

遅ればせながらやっと水上のこと載せられました
今年の秋~冬あたりにつきこはるリベンジ願います
返信する

コメントを投稿