シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

5月を振り返るその2(岐阜の親戚)。

2016年11月28日 | つきこはるネタ
伊豆高原の後、旦那様とこはるは自宅に帰り
私とつきだけで岐阜の親戚の家に2泊してきました。

岐阜の親戚の家にはホワイトテリアの宇宙(ソラ)くん(1才)がいます。



自分の寝床を掘るソラくん↓

寝る時の日課。(2016.5.3撮影)



つきさん。。
なんでソラくんと遊ばないの?



先代犬のゴンタくんとも不仲だったつきこはる・・・
困ったものです(-_-;)

しかしお向かいのおうちのマルチーズ、ににちゃん(13~4才くらいだったかな?)のことは好きみたいで。



何年か前から徐々に目が見えなくなってしまったににちゃんですが
どんなワンコや人間とも仲良くできる社交的でキュートなコ(≧ω≦。)



私もつきこはるも、ソラくんも先代ゴンタくんも、ににちゃんのことが大好き。
ににちゃんまだまだ元気でいてね☆



数年前に亡くなったおばさんの月命日で毎回行くお寺さんがあります。
(私は岐阜に来るときはたいていその日に合わせていく)。



住職さんもその奥様もお嫁さんも犬好きで、とても優しくてお話好きで
なんとも居心地の良いお寺さんなのです。
月命日ごとにお経をあげに来るのって大変そうだけど、ここなら毎月でも来たいかも。
お寺の方の人柄が良いだけでなく、なんか不思議な暖かいオーラでも充満しているような・・・

どこへ行っても固まるつきこはるも
ここではけっこう穏やかに過ごしてくれます♪
もちろんソラくんも(*^-^*)


外飼いのワンちゃんもいます。



前にも同じように飼っていたコが亡くなって、新しく保護犬ちゃんを迎えたそうです。
まだ人にあまり慣れていなくて触れなかったけど、良いおうちに来てよかったね!
これからはたくさん可愛がってもらってね!!





お寺さんの帰りに、ソラくんはひとあし先に帰り、つきだけ連れて
「モレラ岐阜」というショッピングモールに連れていってもらいました。



ペットショップをブラブラ。猫だけでなく最近は鳥にも目覚めた、
なぜか犬以外の動物がお好きなつきさんです。。



次の日の朝、初めて行くドッグカフェで「モーニング」してきました。
揖斐郡池田町の「カフェ森」
http://dogcafe.jp/cafe/4297.html



外観を撮るの忘れました。。住宅街にある小さなカフェです。
お店の雰囲気は明るくて最初ほぼ満席状態だったし、
保護犬活動のポスターなども貼ってあって良いお店だなと思いました。
ちょっとしたドッグランもありました。



つきさんは、ささみロールには食いついていたけども
こういう所で出会うお友達とは軽く挨拶だけしたらあとは逃げっぱなしです。。
昔はそんなことなかったのだけど・・・ほんといつからこんなふうになっちゃったのか(=_=)

ソラくんはこれが生まれて初めてのドッグカフェだったので、
行く前は吠えないかとかいろいろ心配してたけど、
他のワンちゃんとも仲良くできてたし、とてもおりこうさんでした♪


数日間、普段とは全然違う生活をして犬たちはもうお疲れです。。



ソラくんありがとうね。
うん、今度からはもう、おばさん一人で来るね(T_T)
(こはるはつき以上にバテるので今回置いてきたわけで)。。




https://www.youtube.com/user/konorinko/videos?view=0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿