シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

来客バンザイ かゆかゆウザイ。

2009年06月29日 | つきこはるネタ


久々にウチにお友達が遊びに来てくれました


6月23日のことです。

つきこはる

たくさん遊んでもらって

模様替えした部屋も見てもらえて

満足デス

しかしその日はびっくりするくらい暑かったのですよ。


ギラギラ太陽でもジメジメな暑さで参ります。。

今は細菌が繁殖しやすい気候だそうで

この時期になると

つきちゃんはどうしてもヒフの調子が悪くなるみたいなのです。。

そう また湿疹がひどくなってしまいましたカユカユ



シャンプーもブラシも去年の初夏より頻繁にやってるし

月1でマイクロバブルにも入ってるんですけど

ここ2日くらい一晩中カユカユしてて

いいかげんかわいそうで今日病院連れていきました


またしばらくヒフのお薬を飲むことになりました。。


みなさんのおたくのペットたちも特にこの時期は

体も食事も衛生面には十分気をつけて!!

おかしな症状は早めに見つけてケアしてあげましょうね





こはるさん、体力はないけど

なにげにつきちゃんより健康優良児なのですよ




~おまけ~


今日、

バイト仲間だった人が出演してるインド音楽のコンサートに行ってきました



今日演奏してたのすべて、

1曲の長さが30分はありました 1曲の長さがですよナガイヨー

全体で3時間ほど

目を閉じるとインドの情景が浮かんできました・・・
(インドなんて行ったことないですがなにか

とにかく良い経験でしたあ。


↓↓↓↓トップページはコチラから

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼん)
2009-06-29 13:38:46
模様替え、おつかれさま!
インド音楽、和めそうだなぁ♪
つきチャンのカユカユ、早く良くなりますように…
返信する
Unknown (モディ)
2009-06-29 15:34:19
こんにちは。
お友だちとわいわいお喋りって楽しいですね。
つきこはるさんも嬉しそうですね。

梅雨時って色々体調悪くなりますね。
つきちゃん、はやく良くなって下さいね。

インド音楽って不思議な感じがします。30分って長いネ^^
返信する
お返事 (このりんこ)
2009-06-30 00:42:40
■ぼんちゃんへ~■

模様替えまだ完璧ってわけではないの
みんなが来るまでにはもう少しファイト・・・
あずきちゃんはカユカユ大丈夫?


■モディさんへ~■

ウチはちょっと駅歩あるので
めったに人が遊びに来てくれることないんですが
お客さん来てくれる時くらいしかちゃんと掃除しないので
たまに誰か来てくれるとうちの中キレイになります

つきちゃん、家でのシャンプー嫌がるので大変なんですが。。がんばりましゅ
返信する
あちゃ・・・ (三日月)
2009-06-30 10:13:55
お友達と過ごした時間
満喫出来ましたか?

(=゜ω゜=)ん?
つきchan カイカイになっちゃったの?
この時期って 油断出来ないよね
早くよくなりますよぉに~

え゛っっっっっ(○□○)!
1曲が30分・・・・
続けて演奏されたら
曲の切れ目ってのが 判らないかも(; ⌒ω⌒)
返信する
お返事 (このりんこ)
2009-07-02 00:41:39
■三日月さんへ~■

こんばんは
はい~友達がウチに来てくれて満喫しましたヨ
つきちゃんはお薬でだいぶ回復してますが
こはるさんのロンゲも油断するとヤバイので気をつけないと

インドコンサートは5グループが入れ替わりで演奏してたので終わりは把握できたんですが
音合わせのところから本曲に切り替わる部分がよくわかりませんでした実は。。
返信する

コメントを投稿