歩いて行こう!

旅日記やら、大腸ガン闘病記やら 
生きた証として残します
2012年3月~5月の入院日記~化学療法なう

Ingress 京都アノマリーSHONIN 行って来た

2015年04月01日 | ingress・イングレス
Ingressの京都イベント「証人Shonin」行って来た。2015年3月28日京都

最初はグッズ目当てで、ぶらっと行って観光でブラタモリしようと思ってたんだけど
なんとなくチームに誘われて、なんとなく入ってしまったw


オープニング会場の京都円山公園
青と緑に別れて座ります。

チームのメンバー見るとみんなL8以上のガチ勢AGばかり
そんな中、L6ぼっちで参加した私にも言葉をかけてくれて
回線の繋がらないスマホにWiFiルーター繋いでくれたり、アイテムくれたり
ホントに助かった。
迷惑かけたらどうしようと最初は緊張してたけど、始まってみれば
移動と攻防であっという間の一日だった。

そしてエンライテンドの勝利!!おめでとー!!!
少しは貢献出来たかなw
何本かはレゾ刺したからちょっとは役立ったかww

端から見れば、何やってんだと思われるだろうし、実際に「何やってるんですか?」と
聞かれたりもした。
「エネルギーが湧いてるんです」って言っておいたけどww

最初はガチ勢のホンキ度に引いたけど、やり始めたら団体戦も面白いです。
京都イベントが始まる数カ月前から、チームが出来て、役割分担なども
決まっていったようですが、私など初心者は何が起きてるのかも
よく判らなかったりしたけど、海外からもエージェント(プレーヤー)が来日したり
チームごとの旗やTシャツ、グッズ作ったり、当日のマップや行動計画表作ったり
本格的な作戦だったようです。

普段田舎でゆる~くやってる自分には新鮮な驚きと感動だった。
また地元地域の家島でも京都を覆うCFを巡る攻防があったとか聞いて
壮大な大人のホンキ遊びに感動いたしました。
見知らぬ人とも、世界から集まった人とも同じ時間を共有できるこのイベント
たかがゲームと侮る無かれ。面白く感動的な体験をしました。



アフターパーティーの様子
京都市長も来てました。


エンライテンド(緑陣営)の勝利が告げられた瞬間。緑陣営から歓声と拍手


しかし、全く神社仏閣は行けなかったし、琵琶湖疏水のインクラインも見に行けなかったし
桜も見てないな・・・。
京都御苑の広さは分かった。その中の門を守ってたからw
また行くぜ京都。

京都イベントって何?って方はこちらを
【Ingress】「XMアノマリーShonin-証人-」開幕〜計測終了までの様子まとめ
エージェントが京都に集結--Ingressイベント「証人」を写真で振り返る

そもそもIngressイングレスって何?って方はこちらをどうぞ

===

3月後半は大相撲大阪場所に行き、ブルーインパルスの飛行を見て
京都に行った
どの日も好天に恵まれて、奇跡のような日々でした。
生きてて良かったと思える三年目の春




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。