今の所は、颱風はまだ静かです。パラパラ小雨が降っていてエアコン不要ですごせました。湿度は高い日でした。
朝の9時半からの大腸内視鏡検査と胃カメラ無事に終わって帰宅しています。
初めての経験でしたが、麻酔で眠ってる間に終わってしまい、何も覚えていません。
後ろが割れている紙のパンツを履いて、ベッドに横になって血圧を測られて、咽喉に麻酔をスプレーされました。
暫くすると、歯医者さんの麻酔の様に喉に感覚が無くなってきました。先生の指示で麻酔の点滴開始。
以降何も覚えておりません。
気が付いたら最初に居た部屋のベッドに戻って居て、看護師さんに目が覚めたらボタンを押して呼んで下さいと言われて、
ウトウトしながらも目覚めました。
先生の説明を聞くために診察室へ。
胃カメラの検査では異常なし。大腸の方は2か所ポリープを切除。癌では無いらしい。
が1週間後電話して検査の結果を聞くように。
と言われたような・・? そんな事を書いてあったのを病院で見ただけの様な?
今、書きながら不安になってきました。
帰宅後、すっかり疲れてしまってぐっすり眠ってしまい、お医者さんになんて言われたか忘れてしまったようです。
帰宅後、左の鼻と喉に違和感が有ったので、左の鼻にチューブ入ってたんだろうなって想像するくらいで、
後は何にも感じない検査でした。やってみると怖くも無いし、痛くも無いし、羞恥心も思ったより感じませんでした。
とにかく眠ってしまってたので楽でした。
家で眠りながら大腸の事考えてました、何も感じないけど一部切除されても普通に動いてる、生きていることの不思議。