投資など暇なくらいでいい

マインチ値動きに一喜一憂して仕事が手につかなくなったり眠れなくなったり・・・
そんなことしてたら疲れてしまう。
バフェ爺が言ってたが、値動きなど見なくてもいいってのがホントの投資ってことかもしれない。
個別銘柄だと疲れちゃうもんよー。

そういう意味ではインデックスとかの方がツマンネかもしれないけど、値動きなんて気にしなくてもいいよな。
だから暴落とか来て個別で痛めつけられると、ヤッパリインデックスしか勝たん・・・
って思ったりしちゃうんですよ。
せめてめいっぱい含み益があったら個別でも優待や配当をもらいながら愉しく過ごせるんですがね。

結論としてはs&pとオルカンを半分ずつシンNISAに1800万買って、それでも物足りないなら個別ってのがいいのかもしれない。

そんな事を考えながらH美や小豆とヨーロピアンシュガーコーン食べた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 食料品だけじ... 待ちに待った... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。