判断の失敗で人生がほぼ終わる時・・・

さっきの自殺の失敗とか、飲酒運転での人身事故、轢き逃げとか・・・
まぁ色々ありますわな。

人生短いようで、実はけっこう長かったりする。
しかも愉しい時間が長いのではなく、苦しく辛い時間の方が長く感じるものですわ。

それはつまり、自分が何らかのハンデを負ってしまった後の人生の事ともいえる。
免許取り消しになったとか、そこから数年間は今まで考えもしなかった不便さの日々を送ることになる。

病気なんかでも月1の通院で散々待たされ、そして薬をもらってオカネを払う。
それを一生だ。
一生って簡単に書いてるので気に留めないかもだけど、大変な事だよ?
雨も暑くても、体がしんどくても・・・・
ただただ毎月通院しなくてはならない。
リタイヤするなり退職して自由になれたとしても、通院だけは変わらずにだ。
いかに面倒なのかがわかってたら、そうなるような行動はしなかったと思うのだがな。
糖尿病や急性膵炎など、オカネを掛けて身体を壊し、そしてあとあと面倒な事に。
アクセス数を稼ぎたいためにムチャな事をして取り返しのつかない怪我をしたりなど。

ホントに人生って色々ある。

みんなは余計な事をして痛い目にあわないようにね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 自殺をしよう... 小豆とシエスタイム... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。