FOMA→ミニUSB変換

amazonで注文した100V→シガソケット+USB変換は、まったく使い物にならないため返品したから次の方法を考えていた。
1つはFOMAからiPhone4変換のコネクタが売ってるくらいだからFOMA→ミニUSBもあるんじゃないかということ。しかし、シガソケットからiPhone4もミニUSBも変換できるものを持ってるので、シガソケットにさえ安定した電源が供給出来たらいいのではないか?ってことで手持ちの電源アダプタを探していたら過去に何かに使うためにヘッドを切った物が出てきた。これは10VDCだがどうだろうか?
そんなことをしている間にH美に100円チョップに行くように言っておいたので準備が整ったらしく、とりあえず行くことに。
思った通りFOMA→ミニUSB変換は売ってたので一応買ってきました。
帰ってきてリンゴを食べながら出かける前に途中までやっていた10VDC→シガソケットへの変換も終わり、Kindleに接続。普通に充電できているし充電中の操作も問題ない。ただ、気になるのはFOMA充電器とACアダプタでは、どちらの方が早く充電できるのか?ってこと。
FOMAは800mAでアダプタは900mAだからアダプタの方が早そうだ。
というわけで、当分アダプタで使ってみます。ちなみに過充電されないようにタイマーも入れてあるけんね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« スーパーでバ... 栞がタマゴを... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。