20220301火 9.8℃ 晴れ 62.5㎏ ラス・プーチン絶体絶命

 ウクライナのゼレンスキー大統領は28日、欧州連合(EU)への加盟申請書に署名した。インタファクス・ウクライナ通信が伝えた。同国のEU加盟をめぐっては27日、EUの行政トップ、フォンデアライエン欧州委員長が支持を明言していた。
 同通信によると、ウクライナ大統領府のシビガ副長官がSNSでゼレンスキー氏の署名を明らかにした。
 シビガ氏はSNSに「ゼレンスキー氏は歴史的な文書に署名した。文書はすでに(EU本部のある)ブリュッセルに向かっている」と記し、「ウクライナのすべての皆さんおめでとう。歴史は今つくられている」と付け加えたという。

これはね、大変なことになって来ましたよ。
もうウクライナがロシアと戦争じゃなくて、EUとラス・プーチンの戦争って感じ?
ベラルーシもロシア側についたけど、失敗したなって思ってるんだろうね。
ラス・プーチンも、ここまで長引くとは思ってなかっただろうし、大誤算だな。
貧乏な国が経済制裁を受けてインフレになって大暴動・・・
ここで中国様は漁夫の利ってやつっすかw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« さすがは立憲... ※20220301 朝... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。