生きる気力がない

なんなんだろうね・・・・
時々こういう心境になる。
別に、なにか不満とか不安があるわけでもなく、ただフラットなわけです。
つまり、楽しいと思うこともない。
いや、現在の動物に囲まれた状況自体が充分に幸せなんですけどね。

なぜでしょうねー?

とっても不思議ですが、時々なるんです。
わかってるんですよ、病気でもなく怪我もしてない。
五体満足で食べ物もおいしく食べられる。
そして梓や小豆も、いつでも触れるくらい近くにいるってこと。
とっても幸せなはずなのに、なんか足りない感じがしてしまう。

先日買った暖かいものを買うまでは、とっても緊張してました。
だって9年間で1回しか見たことないんだよ?
それが手に入るかどうかってところなんだから緊張もしますって。
そしてそれが届いて実際に使えるのか?問題ないのか?
ってところまで終わって、気が抜けてしまったのかね。

もうなんにも、どうでもいいって感じ。

人生ってさ、そんなに長くないんですよ。
ホントに短い。いつも書いてるように80年から85年が限界だと思う。
そして、その年齢では楽しさを感じるより不便さ、体の不具合を感じることが多いでしょ?
なにが楽しくて生きてるのかもよくわからない・・・
っていう、死なないから生きてるだけってマインチになってしまいます。
俺の場合、その時には小豆も梓もいない寂しい老後かもなー。
で、それだったら今死んでしまった方が幸せだって、どこかで思っててって気がしないでもないですよ。

あっと言う間に10年なんて過ぎてしまいます。
T子ちゃんがいたのって、2006年ころだっけ?
もうそんなに前になるんだよ。
13年前。
ちなみにH美が来たのが2009/1だから、10年です。
つまりH美が来て今まで過ごしたわずかな時間、これでも10年なんだよなー。
みんなの2009年からの10年はどうだった?
なにかドラマはあった?

俺が求めてるのは、もっともっと密度の濃い時間なのかもね・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« あさってまでヤ... 男性陸曹長「... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。