なんですか?

って顔^_^
しかし、よかったなー。小豆は。
さっき居間で喜んでいるのか大きく跳ねたんだけど、それが体を横にして跳ねたんです。
まるで高田順次のようにw
あぁ、野菜カゴの中ではそんなことできないよね?とかウサギ籠の中でもできないよ。
なんて思いながら、自由に動いたり跳ねたりできる自由に動けてよかったね。
って思ったりしてます。
ピーもベランダで寂しいながら長いこと好きに生きていたので長生きできたのかね。
人間も、働かないでいたらストレスを感じる人間関係などないので長生きできるのかね。
ま、俺は長生きしたくはないが・・・

しかし、こうして小豆を見ているとホントに自由になれてよかったなーって思うんですよ。
犬猫なんかも簡単に殺処分とか言うじゃん?たぶんウサギやハムスターなんかも
「臭い」
とかの理由で殺されたりとか捨てられたりとかしてるんじゃないんですかね?
そりゃー、掃除しなかったらクサイだろw
お前は部屋にウンコシッコしたままにしておくのか?って聞きたくなるね。
やっぱりそういうのをこまめに面倒見れないようなら飼ったらダメなのでは?
飼われる動物も気の毒ですよ。

で、今回小豆を頂いてきたわけですが、そういうことを考えてしまうわけです。
このウサギは果たして、俺のところに来て幸せなのか?もっと他の人にもらわれた方が幸せに生きられるんじゃないかって・・・
それは前にも書きましたが、俺にとっては結構重要な事なんです。
だって、その動物の人生を左右してしまうわけですから。
人間だって、職場や結婚する相方によって大きく人生が変わったりするじゃん?
あんな感じですかね?
ただ、その変わってしまうことに対して自分がターニングポイントになってしまうことが怖いんです。
人と接するのが怖いとでも言いましょうか・・・
自分より幸せな人が俺と接することでマイナス方向の生活になってしまうのが嫌ですね。
逆に、俺がいたことで救われるとしたら、それは俺にとっても救いなんです。
なんも取り柄もなく、役に立たないような自分でも少しでも役に立つことができたって満足する。
そういう人生にしたいんでしょうねぇ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 小豆は羊羹カ... フロは明日が誕... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。