wktkすることをして愉しく生きよう!

物を買うとか旅行するとかってのもいい。
しかしだ、もうねこの歳になってくるとwktkするようなことが無いんだわ。
で、どんな時に高揚するのかを考えた時、やっぱりカネが絡むことだよな!
いや、カネというより二宮さんと言っていい。
そういう尊徳があったりすると目が輝くよな!

だとすると投資なんてのも割といいかも?
とか思ったりする。
指し値で買えたりした時には、ヤフオクで落札できた時のような高揚感が!
で、そのあとに配当とか優待で愉しむこともできるのも又吉。

そんなことをやってる日常も割といいんじゃね?
ただ、分散して行くことは大事だけど。

数か月前に権利取りした銘柄の配当も入ったし、来月くらいに優待も来るだろ。
そしたらもっと愉しめるぜ!

前に書いたけど今回買ってる優待銘柄は長期保有で愉しもうと考えてるから、多少高くなってしまったとしても気にして無い。
前に買った8267イオンも安いところで買ったはずが、かなり下げてしまったけどオーナーズカードがあるってことで長期保有を決めてたからHoldしてたら、いまはそれなりの含み益も出てるし。
ま、多少の含み損は8473キタオ-HDとか8304快晴銀行や2914JTが吸収してくれるだろ。

現物で持ってて割と大きめの含み損の出てる銘柄もあるけど、これはプラテンしたら瓜鱒。
これに関してはホント失敗だった。

なんにしても愉しく日常を過ごすために茂樹がないとね!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 20240720土 2... ZXで開門行っ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。