今日の徒然に・・・ 人生と資産保有は似てる。

俺の資産保有理念は、基本的に余計な事をして資産を減らさないってことにある。
増えなくていいし、大きく減らなければいい。
要は、それなりに減っていくのは問題ないし、時として大きな出費もあることを計算に入れたうえで日々を過ごしていく。

人生も、まずは健康とオカネ、あとは時間を無駄にしないってのが大切。
健康だったら食事もおいしく、痛い、苦しいなどの、まさに苦痛から逃げられる。
オカネがあることで労働もせず、ストレスもたまらず、そして時間も自由に使える。
時間を無駄にしないってのは、マンガを読むとか惰眠を貪るってことじゃない。
眠ることは体力回復のために必要な事だしね。
それよりも渋滞にはまったり、事件事故などにあって無駄な時間を使いたくないってこと。

人生と資産における考え方、そのどちらも余計な事をせずに静かに生きるって感じかな。
現在の生き方だと。暴飲食、高血圧からの各種病気は大丈夫そう。
資産については、ムッチャ大きな出来事が無い限り、大幅な方向修正は無くていいんじゃね?

これからだけど、生活スタイルは今と同じ感じ。
消費は、基本的に20万/月くらいが理想だけど、最低でも半分の10万は・・・
って感じ。

守りに入りつつ、その中で愉しんで生活していくってことを心がけたいですな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 車検時の納税... 20230514日 1... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。