10-20年後を想像する

以前書いたが、俺は今まで10年後とか30歳、40歳、50歳になった時・・・
ってのを考えながら生きてきた。
その時にどうなってるのかはわからないが、とりあえず生活に困らないようにとか体や精神に負担を掛けない生活を考えてきました。

それによってオカネを蓄えて仕事を止めたりとか。

そう、それが俺にとっての一番大事な目標だったからね。
で、もう少しで年金がもらえる!ってー、ここまできて数年前にオカネや時間も大事だが健康もとっても大事だって気が付いた。

他には、飼ってる生き物との時間とか。
俺が先か後かはわからない年齢になったけど、見送ることができればやってあげたいし、俺が先なら旅立ちの日までは面倒をみてあげたいと思う。

ハトなどは、なかなかいうこと聞いてくれないけど、オヤツが欲しい時などは寄ってくるし俺がいなくなったら探してくれるかな?
とか思ったりするね。

そんな生活してて思うのは、オカネなんてたくさんあったからって遣わないのなら意味はあまりない。
持ってることでの安心感、優越感ってくらいだ。
だとしたら、ある程度余裕ができた時点で増やすって行為を抑えてもいいのでは?
そこにリスクが発生するのだったら、その行動はアホでしかないよな。

そんなことを考えますね。
ただ、趣味とか高揚感が欲しいのなら、出来る限り損失が発生しないようにやるべきだし、買おうと思った時に中断して該当銘柄が下げたときには、それはそれで高揚感がある。
その時に買えなかったからと言っても、他の銘柄を探せばいいだけなので気にもならないし、そうやって愉しむって方法もあるよな。

残り少ない人生なんだから、余計な事は極力控えた方がいいってことかもしれん。

あと、相場はずっと続くからね。
マインチ焦ってトレードする必要はないです。
10-20年後に後悔しないためにも、よくよく考えて行動しなくちゃ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ハト食パンのこと... 20241008火 2... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。