ぬくぬくプログ

温泉好き、新し物好き、時事ニュース、身近な日頃の出来事

えりさんからの贈り物

2008-11-01 15:01:17 | Weblog
今朝届きました、収穫から日にちがたっていない為柿もキウーイも新鮮です。

早速一つ美味しく戴きました。えりさんの言われたとおりに、

リンゴ一つにキウーイ6個袋に詰めて熟すのを待ちます。

有り難うございました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ、ありがとうございました (えり)
2008-11-01 22:29:32
早速、お酒と甘いものが大好物だった父にお供えしました。
そして、すぐにお下げして、家族全員で頂きます。
我が家の先祖も加賀・白山ですし、父の十八番も「加賀の女(ひと)」
きっと喜んでいると思います。

甘い柿も吊るすと干し柿に・・?
明日、柿の剪定をして収穫した柿を送りますね。
二本ある木の片方ですから、味は少し違うと思いますが・・私はカリカリっとした歯応えの良い甘柿が好きです。
追伸・・ (えり)
2008-11-01 22:33:24
祖父が物心ついた時から我が家にあった渋柿は、毎年干し柿にして頂いておりました。
老木に鞭打って300個も生らせてから枯れてしまいましたが・・
私も自宅の柿を吊るしてみようと思います。
良いことを教えていただきました。
豊作の柿 (のらしろ)
2008-11-02 08:11:43
えりさん おはようございます
今朝も一つよばれました。

旅行中車窓から柿の鈴なりがあちこちで加賀の佇まいの風景を見かけました。豊作なんだな~と実感しました。

バスの長距離の旅は初めてで楽なようで>>>
でした。

コメントを投稿