ぬくぬくプログ

温泉好き、新し物好き、時事ニュース、身近な日頃の出来事

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凡才 (自然を尋ねる人)
2007-03-07 21:29:20
 凡才には盆栽のことが良く分かりません。
自分の年齢よりはるかに古い木が盆栽になっていますが不思議です。
引継ぐ人がおれれるのでしょうが古木になると管理も大変になるでしょうに!
若くない方が頑張られていますね。
返信する
Unknown (我太郎)
2007-03-08 08:30:41
のらしろさん

お加減はいかがですか
寒さがこたえるのでしょうか
血圧でしょうか
我が嫁さんも足に爆弾抱えているようなものです
昨日機嫌よく散歩していても今日は這いずり回るといった具合で、突然痛みだすようです
無理をしませんよう
返信する
傾きも正なり (のらしろ)
2007-03-09 07:53:36
自然を尋ねる人 おはようございます
此処に展示してある物は幹が太くおそらく50年以上のもの、
80年と記入してある物は古いことを証明しているのでしょうね。この盆栽傾けて育てるアンバランスが今の政治の様な気がしました。
先日TVで松の幹の中心から竹が育つた不思議な映像がありました。
返信する
だましだましの生活 (のらしろ)
2007-03-09 08:09:57
我太郎さん おはようございます
風邪は引かないのですが、関節が、気圧の加減で痛み予報が出来る、そんな医者がいましたね。
35年の膝、腰痛のお付き合いで捻ると(あぐら)あくる日から痛み出す、十日ほどで治ります。
高血圧症で毎朝起きたて寝床で測定してグラフに記入しています。神経質にならないように慮っています。
家庭医に定期健診1ヶ月ごとに提出しています。
奥様の体調改善するよう祈っています。
返信する
高血圧 (我太郎)
2007-03-10 00:17:27
鰯の頭の話しです

嫁さんも高血圧です

薬の副作用でひどい咳に悩まされました

最後に玉葱の皮に行き着きました

茶色い薄い皮を煎じて飲んでいます

この手は私は信じませんが、信じる者は救われる

もう一年になりますが、血圧は安定しているようです

丼一杯の水に皮を一握りで、水分が半分くらいになるまで煎じています

合う人と合わない人があるでしょうが
返信する
梅の盆栽 (まんまんちゃん)
2007-03-10 07:42:08
天神さんに行かれたのですね。
梅の盆栽は圧巻でした。

この梅たちは幸せ者です。
100年近くも育ててもらえているのですから。

お世話をしてきた方々に感謝です。
返信する
たまねぎの皮 (のらしろ)
2007-03-10 18:07:51
我太郎さん こんばんは たまねぎの皮をせんじて飲む、早速検索しました。
製薬会社がたまねぎのケルセチン、と黒豆のシアニジン、
黒酢、昔からの健康茶として飲んでいたのですね。
貯めて飲む事にします。
小生はFishOil with EPA&DHA を飲んでいます。青魚は毎日は食べられませんものね。
医者は果物を取るように(カリュウム)いわれバナナとリンゴを欠かした事はありません。
78年ガタが来ております”
返信する
梅の盆栽 (のらしろ)
2007-03-10 18:13:06
少し遅く観梅に出かけましたが晩生の盆栽が迎えてくれました

長年育てて梅展にこぎつけるまで趣味を通り過ぎた道楽に達する、通人ではなかなか出来ませんね。
返信する

コメントを投稿