☆☆ コナツのガジガジ日記 ☆☆

09年夏にやって来たMIX犬コナツの日記です。
保護犬だけど元気いっぱい!ガジガジ好きないたずら犬です。

「きららの森」へ紅葉狩り日記

2013年11月07日 | 日記

さぁ~また紅葉狩りです。

じゃ~ん 湖面に映る森が幻想的な「段戸湖」です。

大好きな桜ちゃんと一緒です。

桜ちゃんのモデルポーズ?面白い!

休憩所広場横の散策路を進みます。

「ヘブンスそのはら」は、蛍光ピンクの紅葉がとても印象的でしたが、

こちらはジャ~ン!蛍光オレンジがとても印象的でした!

段戸湖の周りを歩きます。

ラブラブカップルみたい?

道を間違えた!?

引き返します!

これで段戸湖一周しました!

紅葉が見頃で沢山の人が訪れていました。

段戸湖は管理釣り場で、釣り人で賑わっていました。

さぁ~「尾根道を歩くコース」を向かいましょう!

うわぁぁあ~綺麗すぎる!!

オズの魔法使いの煉瓦の道のよう!?

桜ちゃんの後ろ姿、憂いが・・・(笑)

先頭きって歩くコナツ、度々我々がちゃんとついてきているかチェックしているよう?

空をみあげれば・・・

 

途中から「斜面と湿地の多いコース」に合流です。

ここは、原生林の宝庫です!

日本は原生林が一番多い国であると聞いたことがあります。

落ち葉さえも美しく見える!

こんな人面木も?

そして最後は「せせらぎの音を聞きながらゆっくり森林浴ができるコース」を通って帰ります。

 名前の通り、せせらぎの音を聞きながらの散策はとても素晴らしい体験でした!

本当に素敵な散策でした!

 

桜ちゃんと一緒だと楽しいのだ♪

応援よろしくワン↓

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガー)
2013-11-09 23:07:31
きららの森というネーミングが素敵ですね
おお~ まるで絵画の世界にいるようです
コナツちゃんは、大好きなさくらちゃんと一緒だから
ものすごく楽しそうですね
笑顔で写真に写っていますね
特にさくらちゃんと寄り添っているコナツちゃん
安心していますね

紅葉狩りは、行ったことがないです
こんなにきれいなんだ
行ってみたいな~
シュガーさんへ (コナツ)
2013-11-10 12:58:59
きららの森でお会いした、初老の紳士も
シュガーさんと同じことを言ってました!

本当にきれいで、どこか違う世界にいっている
錯覚に陥りました!

そうなんです。いつも山では笑っているコナツですが
カメラを向けるとご不満顔になるのですが
お友達ワンコといると、カメラの前でも
笑顔です。
ちょっと開けた場所を歩くとコナツの暴走スイッチが
入って桜ちゃんとじゃれあってましたよ!(笑)

ぜひ、福岡紅葉スポット紹介してください!

コメントを投稿