☆☆ コナツのガジガジ日記 ☆☆

09年夏にやって来たMIX犬コナツの日記です。
保護犬だけど元気いっぱい!ガジガジ好きないたずら犬です。

蔵王山初登り日記

2016年12月14日 | 日記

久しぶりの更新です。これまたかなり前の話になります。

蔵王山初登り日記です。

「権現の森」を出発

石道を5分程登ると、「熊野三所権現」に到着!お参りをして左手遊歩道を進みます。

 

湧水の流れに耳を傾け、どんどん進みます!

切り株が遊歩道にオブジェのように並んでいます。

ここを超えると、右手に5合目「ふくしば広場」がみえます。ここで一度休憩です。

なだらかな斜面6、7合目を超えると

8合目「見晴台」では田原市内を一望できます!

お隣では、ドローンを飛ばそうとしている方々が、

「おかしいな・・・飛ばない・・・」と何やら相談中・・・頑張ってください!

我々は上を目指します!

8合目には、「蔵王権現堂」と下記「愛染明王」がありました。またお参りしてゴールを目指します!

 

「愛染明王」裏手を登ると、開けた広場が!後ろには風車と展望台がみえます!

ゴール!展望台!色々寄り道休憩して50分でした!

展望台で挨拶したおじさんが、「今日は富士山が見えるぞ~!」と教えてくれましたが、ちょうどガスッてきてしまい

カメラには上手く撮影することができませんでしたが、肉眼では見えました!

本来なら、幸せの鐘の下に拝めるはずでしたが・・・

展望台でおやつ休憩して、地元のおじさんと談笑して下山!下山は30分でした!

あ~楽しかった!次回こそ、富士山みるぞ~!

 

 

蔵王山楽しかったワン

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿