☆☆ コナツのガジガジ日記 ☆☆

09年夏にやって来たMIX犬コナツの日記です。
保護犬だけど元気いっぱい!ガジガジ好きないたずら犬です。

自然湖カヤックキャンプ日記

2017年08月04日 | 日記

またまた少し前のお出かけです。

自然湖へカヤックキャンプに行ってきました!

自然湖は、1984年の長野県西部地震により王滝川が土石流でせきとめられてできた湖です。

自艇購入前にツアーで一度参加したことがありますが、自艇でのカヤックは初です。

ツアーの時にお世話になった「おんたけアドベンチャー」さんの許可を頂いて、船着き場をお借りして出艇させて頂きました。

ありがとうございました。

涼しいとはいえ日差しが強かったので、コナツはすぐヒ~ハ~に

立木の湖をぬけると、

断崖絶壁の風景が現れます。

そこをしばらく漕ぐと、上陸ポイントがありました。

暑そうなコナツを強制スイミングさせることに

泳いでる 泳いでるあまり楽しそうではありませんが

泳ぐのは好きではないようですが、気持ちよいのでお風呂のように浸かっているのは好きなようです。

水がとにかく綺麗

道の駅で買った、山菜おこわをいただきます。

暫く水遊びして、戻ります。

熊がでるとか?非常事態に備え、いつでも出艇できるよう準備してました。

 

立木がまるで、生け花のようです。

 あまりみたことのない野草が咲いていました。

このピンクのお花は色々な場所に咲いていてとにかく綺麗でした。

 スイミングをした後なので、コナツは涼しそうでした。

立木が前回来た時より減っているような

ガードレールが沈んでいました。

カルガモの子供達が泳いでいましたが、逃げるのがとても速くカメラに収めることができませんでした。

カラスや鳶に食べられてるそうで、逃げ足が速いのも納得です。

まったり~のんびりとした楽しい時間を過ごすことができました。

お次はキャンプ場へ向かいます。

 

スイミング嫌いなのだ!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿