Kona-Hu-King ~とり様とわんこのいる生活~

白オカメインコのキャル様と甲斐犬の小夏&凛虎の愉快な毎日です。

大好き伊豆旅行♪ お宿編

2012年04月30日 | 病院

さて、今回我が家が泊まったのは、大室山のふもとにある石の家さんです。

いつもの稲取よりちょっとお高めの宿ですが、お父しゃんの転勤記念旅行なので大奮発です!

客室それぞれに専用の露天風呂のあるこのお宿、とっても楽しみでした。

 

外観は英国コッツウォルズ地方風、本館と別館があって、別館は客室の内装がアンティークの家具で飾られてるそうです。

 今回お泊りした本館なの~

 可愛いお部屋の中だお!

ウェルカムサービスで紅茶とアップルパイを戴きました。

写真は食べたあと…

 お楽しみの露天風呂♪

 

宿では基本、こんな感じに過ごすこなりん。

クレートの入り口はふだん開けっ放しにしてますけどね。

これは夕食前で、運ぶ人の邪魔になるといけないのでステイさせた状態。

 早くでたいお!

夕食は和洋折衷な感じ。

部屋食なのですが、部屋の係りの方が一品づつ運んでくれます。

 お宿の名前のラベルの白ワイン。

 先付、グリンピースのムース。

 前菜、季節の野菜と鴨肉のグリル。ソースはパプリカソース。

 桜蕎麦の乗った茶碗蒸し。

このあと、魚料理の目鯛と車海老のボンファム風、肉料理のロッシーニ風フィレ肉の網焼き、口直しのレモンシャーベットと続くのですが、写真はありません。

食べるのに夢中になって撮るのをすっかり忘れてしまったのです。

皆様お気づきだったでしょうか?

この旅記事、我が家には珍しく食べたものの写真を食べる前にちゃんと撮ってあったことに。

旅ブログらしく食べたものの写真をちゃんと撮るというのが今回の旅の隠れた目標だったのですが、魚料理辺りからスパッと忘れたゆかこなです…

さて、気を取り直して、ご飯の続きです。

 金目鯛と桜海老と雲丹の釜飯。

ご飯の前、係りの方にブログ用に写真を撮ってもいいか確認してあったのですが、釜飯が来たときに『写真撮られますか?』って聞いてくださったんです。

ここで、ゆかこな、無事にご飯の撮影を思い出しました。

 地魚のお刺身、ブリとホウボウとタカベ。

このあとデザートがあって、ごはんは終了。

種類も量もたっぷりだったので、釜飯は食べ切れなかったのですが、残ったご飯はあとでお握りにして持ってきてくれました。

冷めてもおいしい釜飯でした♪

 

りんりんは給仕のため係りの人が部屋を出たり入ったりするのが楽しかった様子。

ドアのところでじっと待って、人が来るたび大歓迎してました。

 りんりん、いい子で待ってるだお!

小夏は何ももらえないことがわかってるのでクッションにステイ。

 何かくれないかな~?なの

たくさんご飯を食べて、露天風呂を堪能して、こなりんの軽い排泄散歩を済ませて、夜は早々にぐっすりの我が家でした。

 

夜早く寝たせいか、朝、なんだか早く目が覚めたゆかこな&こなりん、お父しゃんがまだ寝ているうちにお宿のドッグランへ。

 ちょっと広い庭くらいのドッグラン。

朝からこなりんは元気いっぱい。

ドッグランの隅々まで走り回ります。

 

さて、このお宿、普通の朝食とは別に、ピクニック・プランというのがあります。

朝ごはんをピクニックバスケットにつめてくれて、それを外で食べられるんです。

我が家ももちろんピクニックプラン。

ピクニックバスケットとこなりんご飯を持って、宿から車で15分、お宿の人お勧めの松川湖の湖畔の公園へ。

 川の飛び石を越えて…

 日当たりのいい芝生広場へ。

今年は伊豆も梅や桜が遅かったらしく、三月末でしたが梅が満開でした。

 とりあえず芝生広場で犬相撲のこなりん。

 

少し遊んだら川の見える広場の端っこで朝ごはん。

 お楽しみのピクニックバスケットです。

赤い敷物も貸してもらいました。

水筒の中身はコーヒーか紅茶か選べます。

我が家は紅茶派なので紅茶にしました。

 朝ごはんはこんな感じ。

バケットがハムサンド、チャパタがツナサンド、外で食べるサンドイッチの美味しいこと!

こなりんにもおすそ分けして大満足の我が家でした。

 

ご飯はおいしいし、温泉もいい石の家さんでしたが、一番良かったのは係りの方のサービスでした。

ほんとこまめに気を使ってくださって、こなりんもたくさん可愛がってもらって、帰りは両手で手を振って車が見えなくなるまで見送ってくれました。

また行くぞ~と思える大ヒットなお宿でしたよ。

 

さて、お宿をチェックアウトした後は、伊豆お決まりのあの場所です。

二日目編に続きますよ~

 

石の家のお姉さん、とっても優しくて小夏もりんりんも大好きになったの~

また行きたいなの~

大満足だったこなりんに『ポチ』よろしくなの~ 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (才蔵日和)
2012-04-30 22:02:01
素敵なお宿ですね~
食事もお風呂も…お宿の人も…ステキ!
何?朝食…ピクニックプラン…オシャレですね~
なんだか…とっても楽しい気分になりそう♫~
才蔵家の経験したことないコトばかり…
2日目も…ワクワクです~
返信する
Unknown (さくらママ)
2012-05-01 06:59:52
ワァ~  楽しそう。
何だかステキなお宿ですね・・・いいなぁ。
こなりんもいっぱい楽しめたのね。
こんな所なら一度は行ってみたいな、でも4頭連れては大変なんですよね。
仕方ないから車で寝るの。
続きが楽しみ~
返信する
いいお宿ね~ (Yamato-mama)
2012-05-01 09:39:34
お部屋へお食事を運んでくれるなんて~。
それも一品づつ☆
いいね、いいね!
係りの方へりんりんちゃんの大歓迎振りが、目に浮かぶわ♪
松川湖、梅の花だったんだ~。山桜は咲いていたの?
ずいぶん前に大和連れて行ったことあるょ。
あの飛び石を渡るのに、チョッとばかり苦労した記憶が・・
次は、あそこだね!!
返信する
Unknown (ねこた)
2012-05-01 09:43:44
お宿もすごいねぇ。きめ細やかなサービス。嬉しいね!
夕食も素敵だけど、ピクニックバスケットがまたなんとも(^^)
楽しい旅、うらやましいでーす♪
返信する
Unknown (りゅうママ)
2012-05-01 17:53:32
ピクニックプランは、よく考えましたね~。
そんな宿なら、家も行きたいわぁ。

ドアの前で待ち構えて、大歓迎するりんりん。
お宿の人も面白がってくれましたね^^
返信する
才蔵日和さんへ (ゆかこなりん)
2012-05-02 20:34:38
ほんといいお宿でしたよ。
近かったら絶対おすすめなんですが。
部屋の露天風呂とピクニックプランにひかれて決めた宿でしたが、大当りでしたよ。
返信する
さくらママさんへ (ゆかこなりん)
2012-05-02 21:30:07
ママさんちはたくさんだから大移動ですものね~
でも、大きい車で行きたいとこに行けるのって羨ましいです。
うちも大きい車欲し~い。

石の家はほんといいお宿で、こなりんも気に入ったみたいでした。
犬の頭数の制限はないみたいでしたから、近くに行くことがあったらぜひ♪


返信する
Yamato-mamaさんへ (ゆかこなりん)
2012-05-02 21:35:35
部屋食だとのんびりできますね~
りんりんも楽しそうだったし。

このとき、山桜はたくさん咲いてましたよ。
普通の桜はあと数日みたいな感じでした。
八王子も梅はかなり遅かったけど、伊豆も遅かったみたい。
返信する
ねこたさんへ (ゆかこなりん)
2012-05-02 21:38:04
ピクニックバスケットは楽しかったよ~
大室山とか一碧湖とかも近いから、その辺りで朝御飯もいいかもね。
お宿の人もほんといい人だから、ねこたさんもぜひ♪
返信する
りゅうママさんへ (ゆかこなりん)
2012-05-02 21:42:37
ピクニックプラン、いいでしょ~?
朝御飯、外でって気持ちよくていい感じでした。

りんりんはほんといちいち大歓迎で、お宿の人も毎回撫でてくれるから、すごく嬉しかったみたい。
3レディースたちだったら、毎回みんなで歓迎するんだろうな~
返信する

コメントを投稿