Kona-Hu-King ~とり様とわんこのいる生活~

白オカメインコのキャル様と甲斐犬の小夏&凛虎の愉快な毎日です。

怖がりりんりん

2011年08月04日 | わんこ

花火とか雷とか、小夏が大丈夫なものは基本大丈夫なりんりんですが、実は掃除機は苦手です。

掃除機が出てくるとこの通り。

 掃除機こわいお~

さっさとクレートに逃げ込みます。

掃除機が終わってしばらくして、クレートから半分出てこちらをうかがってたので、カメラをかまえたら…

 すたこらさっさだお~

何故かまたクレートに戻るりんりん。

で、この通り。

 ここ、安全だお~

ちなみに、掃除機中の小夏さんはこう。

 気にしな~いなの~

若犬の頃は掃除機やクイックルワイパーに挑んでくるので掃除のたびにハウスさせられてた小夏ですが、今は無関心。

無関心すぎて真横で掃除機かけててもどいてって言わないとどいてくれません。

大人になったってことなのかなぁ?

りんりんもそのうちこうなるのかな?

 

クレートといえば、

変な寝方するりんりんです。

クレートから頭だけ出して、犬おもちゃ箱を枕にして熟睡中。

人間がやったら確実に寝違えます。

 

掃除機こわ~いなりんりんと大人になった小夏さんに『ポチ』お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこた)
2011-08-04 22:31:45
うちは、小夏ちゃんタイプだ~
どけって言わないとどかないクチ。いや、どけって言ってもどかないかな(汗)
直接吸っても、しっぽふってるし。もっと吸ってでちって、ハラ出してくるw

りんりんは、掃除機怖いかぁ。なんでもお姉たんのマネをするりんりんだけど、掃除機だけは怖いんだね。早く平気になるといーねー♪
返信する
Unknown (クーママ)
2011-08-05 09:17:25
掃除機の反応ってみんな面白いですよね(^ー^* )フフ♪
りんりんちゃんみたいにクレートに静かに入っててくれると助かりますよね♪
うちは最初酷かったけど、色んなこと試して
無事今は無関心になってくれましたヽ(*^^*)ノ

りんりんちゃん面白い寝相ですね~!
おもちゃで遊びたかったけど、睡魔に襲われちゃったのかしらん ̄m ̄ ふふ

P☆
返信する
ねこたさんへ (ゆかこなりん)
2011-08-06 15:40:13
元ち、掃除機に吸われるのが好きなんだ~
すごいね。
小夏は無関心だけど、たぶん吸ったら逃げていくんじゃないかなぁ?
あ、でも、ブラシのあとのコロコロは好きみたい。

りんりんは『お母しゃんがやること』に関しては『おねえたんは大丈夫でもりんりんはやだ』って思ってるものが結構あります。
お母しゃん、信用ないんです。
返信する
クーママさんへ (ゆかこなりん)
2011-08-06 15:44:30
クーちゃんはダメだったのが大丈夫になったんですね~
りんりんもそのうちそうなってくれたらいいな~
まあ、とりあえずクレートに居れば安心って思ってるみたいだからいいんですが。

りんりんの寝相、変でしょ?
よく変な寝方するんですよ~
返信する
Unknown (コテツおかん)
2011-08-07 11:48:56
まさにコレ!
こはるがコテツのマネして怖がるようになったのが掃除機なの(笑)

りんりんは小夏さんのマネして怖いものが増えるけど、逆はないの?
ないよねぇ。ウチも逆は無い。不思議。
あ、でもこはるの真似してコテツがよく吠えるようになったかな~。
クレーとの中のりんりんの困った顔!
かわええ…。
返信する
Unknown (naichan)
2011-08-09 15:56:04
うちのkaiはなぜかこれから掃除機かけようと思う方にばかり逃げるので、結果追いかけて虐めているみたいになってしまいます。

りんちゃん、まだあどけなくて可愛いですね。
小夏ちゃんはおねえさんの貫禄?
返信する
コテツおかんさんへ (ゆかこなりん)
2011-08-14 07:47:03
王国は二人とも掃除機怖いんだ~
やっぱり上の子のマネするよね。
そうそう、上は下のマネはしないの。
なんだろう?
自分が上だからってプライドがあるのかなぁ?
返信する
naichanさんへ (ゆかこなりん)
2011-08-14 07:51:44
kaiくん、なんて間が悪いの~?
掃除機から逃げてるはずなのにそっちに行っちゃうなんて。
りんりんは問答無用で遠くに行くので安全です。

りんりんはやっぱり童顔。
きっとず~っとあどけない顔のままなんだろうな~
返信する
お元気ですかー (Momotetsu&Papa)
2011-08-22 05:59:50
こなりんちゃんも元気そうで「何より」です。
暑くなったり・・・涼しくなったりで大変ですよね。
那須は雨の日が続き、モモテツも不機嫌ですが、そちらは如何ですか? このまま秋の気配がしてきた那須ですが、体がついていけないwww

ゆかこなりんママ&パパさんも健康管理に気をつけて下さいね。^^
返信する
Momotetsu&papaさんへ (ゆかこなりん)
2011-08-25 16:43:26
ほんと暑くなったり涼しかったり、気候が安定しなくて嫌ですね。
パパさんも体には気をつけて下さいね。

私もこなりんとしっかり運動して、体鍛えないとな~
返信する

コメントを投稿