Kona-Hu-King ~とり様とわんこのいる生活~

白オカメインコのキャル様と甲斐犬の小夏&凛虎の愉快な毎日です。

大阪行ってきたよ

2012年08月11日 | おでかけ

こなりん家夏の恒例行事、大阪のゆかこな実家に帰省してきました。

今回は走ってみたかった新東名を通ってみましたよ。

途中、湾岸沼津SAと静岡SAに寄り道してみました。

どっちにもドッグランとドッグカフェがあって、わんこ連れに優しい感じでした。

我が家が寄ったのは早朝だったのでカフェはやってませんでしたが。

 静岡SAのドッグランで記念写真ザマス。だお!

 

ドッグランで遊んで、ご飯を食べて、その後も湾岸長島寄ったりしつつ、鈴鹿へ。

鈴鹿にはお父しゃんの弟が住んでるのです。

こなすけ弟のお家は会社の寮でこなりんは入れないので、近くの鈴鹿の森で一緒にお散歩。

暑くてもご機嫌なこなりん。

あまり綺麗じゃないけど、池があったので、足をつけたら涼しいかな~と思ったら、鴨を見つけた二匹。

 鴨さんがいるザマス! 欲しいお!

というわけで、おもむろに泳ぎ始めた二匹。

 

かなりがっつり泳いでましたよ。

水、汚いのに。

鈴鹿の池を堪能して、こなすけ弟とはお別れ。

 

鈴鹿から大阪へ向かう途中、伊賀の道の駅で不審車発見!

 なんかカンチョーしてきそう(笑)

忍者の里からやってきた、手裏剣投げ体験の車でした。

 お父しゃん、頑張れ~ザマス!

投げる前に投げ方を教えてくれるのですが、結構難しかったです。

参加賞に固焼きせんべいもらいました。

 

結構色々寄り道したので、こなりんはかなり疲れた様子。

大阪の家ではぐっすり寝て一日目が終わったこなりんでした。

 

暑い中、大阪行ってきたこなりんに『ポチ』お願いするザマスよ~

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


甲斐犬 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツのかあちゃん)
2012-08-12 05:44:08
まあ!遠い道中、お疲れちゃんだったわね!
みんな体調崩さなかったかな?
楽しかったみたいだね!
新しい高速は、ドッグランもあるんだね。
テツ一家はまだ通ったことないよ。
たぶん秋の展覧会で通ると思う。
お池にハマッたの?・・・・あ、いえ、自分から
飛び込んだのね^^
お水好きだねえ。
暑いから、気持ちよかったね。
続き、楽しみにしてまーす!
返信する
Unknown (さくらママ)
2012-08-12 08:06:01
こなりん達は帰省だったのね。
暑いから寄ってもらうことも出来なかった・・・
今度は連絡してね、大阪のホッシーにも会って欲しいし、芽衣の顔も見に来て欲しいな。

新東名はまだ通ってないから今度行きたい、夏休みが終わってからだね。

こなりん、楽しかった?
返信する
Unknown (naichan)
2012-08-12 11:12:52
新東名、良さそうですね。混んでなかった?
こなすけさんの手裏剣の腕前はどうだったんでしょう?

こなりんちゃんはお水が好きなんですね。
kaiは水溜りも避けて通る奴です。
10月は夷隅川で遊べるかな?
返信する
Unknown (ねこた)
2012-08-12 17:00:49
こっこんな車、後ろにつかれたくないわぁ(笑)

楽しい道中でしたね。
こなりん、ホントに泳いでる~。すごいすごい!
で、鴨しゃんはつまかえられたのかな? え、ダメだった? じゃあまた次回にチャレンジだっ!!
返信する
テツのかあちゃんさんへ (ゆかこなりん)
2012-08-12 21:25:24
途中、テツくん地方も通過しつつ行ってきましたよ。
暑い中の道中でしたが、大阪大好きこなりんは元気いっぱい!
ゆかこな&こなすけは連日の暴飲暴食で胃が疲れました。
お母さんってなんであんなにご飯をいっぱい作るんだろう?

新東名はまっすぐで走りやすい道路でしたよ。
ドッグランも散歩するとこも結構あったし。
秋にはぜひ通ってみてくださいな。

返信する
さくらママさんへ (ゆかこなりん)
2012-08-12 21:30:50
今回は暑いから早朝に移動してたので連絡しませんでした。
次回は二月なので連絡します。
ホッシーくん、大阪なんですね。
これは紹介してもらわなきゃ!

小夏は大阪で兄ちゃんたちにいっぱい可愛がってもらって、お父しゃんともべったり一緒にいて、大満足だったザマス。
りんりんはいっぱいドライブ出来たのが楽しかったお!
返信する
naichanさんへ (ゆかこなりん)
2012-08-12 21:35:38
お盆前だったので渋滞は大丈夫でした。
帰り、下りの圏央道と中央道の合流のとこがすっごい混んでて、渋滞だ~って思いながら通り過ぎましたが。

小夏は今回の池で泳ぎに目覚めたみたいです。
もともと水遊びは好きだったのですが、こんなに泳ぐようになるとは。
十月も小夏の泳ぎっぷりを披露できたらいいなぁ。
返信する
ねこたさんへ (ゆかこなりん)
2012-08-12 21:41:44
後ろ走ってたら嫌だろうね~
絶対狙われてる。

鴨さんは賢いから、リードの届かないところの木の影に隠れてました。
でも、そのうち泳ぐのがメインになって、鴨のことは忘れてたみたい。
返信する
Unknown (トム*ナツキ)
2012-08-13 01:28:26
ご無沙汰しています~
春に韮崎でご一緒頂いたナツキ・ふゆママです。
帰省されていたのですね!
記事を拝見してビックリU+203C伊賀も通過されたのですね~
道の駅伊賀は、ウチから車で15分くらいの場所です。
カンチョー車U+2048は、いつもウチの近所に停まっていますよ!
伊賀は蒸し暑くて夏はお勧めできませんが、気候の良いときにお時間許されましたら是非お立ち寄り下さい!
忍犬衣装のレンタルもあるので、みんなで変身しましょう♪

続きも楽しみです~
返信する
トム*ナツキさんへ (ゆかこなりん)
2012-08-13 17:41:02
ナツキちゃんのおうちは伊賀でしたか~!
冬の帰省の時はぜひぜひ寄らせていただきたいです。
忍犬衣装があるなんてすごい!
それまでこなりんには忍の修行をさせておかねば。
返信する

コメントを投稿