Kona-Hu-King ~とり様とわんこのいる生活~

白オカメインコのキャル様と甲斐犬の小夏&凛虎の愉快な毎日です。

小夏ベット

2012年03月25日 | わんこ

皆様、お久しぶりです。

ただいま、ゆかこな、花粉症で死に掛けてます。

仕事と犬散歩以外は薬飲んで寝てます。

一週間くらいぶっつづけで寝れそうです。

早く花粉終わらないかなぁ?

 

こなりんは元気ですよ~

ゆかこながよく昼寝してるせいか、二人ともよくくっついて寝てます。

このまま寝て春をすごしたいです。

 

さて、寝るといえば、まだまだ寒かった一月の頃、小夏に新しい犬ベットを買ってあげました。

温かそうなドーム型です。

 ぬくぬくなの~

思ったより小さくて、入り口を持ってあげないとなかなか入れないベットだけど、小夏は気に入ってくれたみたいです。

ちなみに、どんなに小さいかというと、こんな感じ。

 おねえたん、コンパクトだお!

りんりんは狭いのは好きじゃないので入りません。

りんりんの使い方は主にこう。

 ふかふかクッションだお。

こんな使い方も。

 おねえたん入ってるとあったかいお!

 

寒い間、お父しゃんの枕とお母しゃんの枕の間に犬ベットを置いて、中で朝まで寝ていた小夏でしたが、最近はベットから出て寝るようになってきました。

だんだん寒くなくなってきたってことなんでしょうね。

 

 もうすぐ桜も咲くなの。

花粉症な方もそうでない方も体に気をつけてまたお会いしましょうなの~

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツのかあちゃん)
2012-03-25 19:21:57
ママさん、花粉症ですか。
今年はまだ少ないと聞いてますが、
寝てないとダメなのね・・・
かあちゃんもちびっと花粉症です。
ええ、鼻水はどーどーと出ます。
けど、マスクしていれば、なんとか防げてます。
昨年はひどかったけど、今年は軽いです。
鼻が詰まって眠れないのが、一番ツライですね。
ママさん、お大事にね。
こなっちゃん、ステキね!
狭いとこ好き?お犬は狭いとこが好きって言うけど、キライな子もいるよね。
りんりんちゃんとか、テツとか^^
返信する
つらいよね~ (Yamato-mama)
2012-03-25 21:05:28
ゆかこなりんさんも花粉症なのね。
つらいよね~、寝ててもつらいよね・・
今日なんか風強くて、大変だったょ。
早く花粉症終わって欲しいね。

りんりんちゃんの使用方法、弥生も同じことしますゎ。
あのケージの上にのっかってま~す(笑
返信する
初めまして (瑠璃ママ)
2012-03-25 22:09:51
りんりんちゃん小夏ちゃん可愛い*
パソコン苦手なので、やっとブログみれました!私も花粉ひどくて、苦しんでます。くしゃみして、臆病者の瑠璃は、私のくしゃみにびっくらこいてます。(笑
返信する
Unknown (ねこた)
2012-03-25 23:13:40
ほんとだ、おねえたん、コンパクト(笑)
可愛いベッドだね♪
なんか最後の写真「桃から生まれた桃太郎」って感じだw

私も花粉のアレルギーはあるはずなんだけど、症状としてはそれほどひどくはないみたい(ちなみに、猫アレルギーもあるんだけど、こちらはほとんど症状が出ないように思います・・・)
どちらかというと、ダニとかホコリがダメなので。そういう意味では、一年中、鼻じゅるじゅるしてるかも~
返信する
Unknown (Taiga&Anz mamagon)
2012-03-26 01:20:04
私も一緒です
…でも、うちの方はピークを過ぎたような!?
私はスギ中心なので短い方でしょうか。
そろそろタケノコが出回り出したので次はこれに要注意なんです。タケノコ大好きなのに「売り場にも近づくな」と医者に言われています
そうそうタイガも花粉症みたいです!
外に出てたら目が開かなくなりました

小夏ちゃん 本当にコンパクト
小さくて可愛いりんりんちゃんが大きく見えます
かわいいわぁ
返信する
Unknown (りゅうママ)
2012-03-26 11:51:07
りんりん。雑だぁ~w

家の子は私に似たのか、みんなこんなんですね^^

花粉症には辛い季節ですよね。
あと1カ月は辛抱ですね。

そうそう。りんりん。叔母さんになるかも^^
返信する
Unknown (才蔵日和)
2012-03-27 11:04:52
花粉症って...鼻水クシャミだけだと思ってたのですが...
最近花粉症デビューした私は、頭も痛くて...だるくて...脳も思考停止状態で...やはり寝込んでました
やっかいな事にいくつかの草の反応も出ました
これって...毎日散歩で出会うヤツ!!!
散歩後が...ツラいのですが...厄介ですねー

ワンコが...しかもおっきい!ドーム型のベットで寝てるのはじめて見た(驚き)
可愛いねー(笑)来年我が家でも試してみたい...誰か入るかなー???
返信する
Unknown (いぶき)
2012-03-28 14:10:26
小夏ちゃんのベットからちょこんと出た手が可愛くて仕方ない

りんりんちゃん使い方間違ってない
暖かくなってきたと同時に私も鼻炎が。。。

昼間外に居る風牙の背中には花粉が お願いだぁ~ブルブルしないでおくれ~と。。
返信する
テツのかあちゃんさんへ (ゆかこなりん)
2012-03-28 14:14:43
寝てなきゃダメというか、寝てしまうというか…
今年は花粉の飛び始めが遅かった気もしますし、去年とかに比べるとマシですよね。
でも、早く終わって欲しいよ~

あら、テツくんも狭いとこは苦手ですか?
りんりんはドームベッドは入らないけど、クレートとかこたつの中は好きなんですよ。
返信する
Yamato-mamaさんへ (ゆかこなりん)
2012-03-28 14:20:28
弥生ちゃん、ケージの上に乗っちゃうの?
りんりんみたいな雑で豪快な女の子に育ちそうね~

ママさんもこの間もマスクしてたもんね~
八王子って花粉多い気がしない?
返信する

コメントを投稿