【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

黒さんと囚さんとメビウス

2013-11-15 11:21:43 | メビウス遠征隊

治った!と思うと夜になると熱が出る
何これ!って言ったら、昼間の疲れ出ちゃうのかな?と優しいアドバイス貰ったので
なるべく大人しくしてたら治ったよ
みなさんも、風邪ひいた時は大人しくてなきゃダメですぞ!

さてその風邪っぴの時何してたかって言いますと、ドラネスもしてました
インしたら、ちょうど黒於さん居たので約束してたメビウスへ行って来ました!
クルセさんとセイントなので、相性は良いと思います!

1MAP目はトストールさん

いつもはキノコバリアは火力さんにお任せしてますが今回はタゲ取って貰ってるんだから
コムヤさんがやらねば!とCLを温存してたんですがウッカリ使っちゃって
慌てちゃったり、結局黒さんがバリア作ってくれたり(つω`*)テヘ
クレリック同士なので、最悪出来なくても死なないから気楽でした!

次がラーバさん
ここは足が遅いクレリック、特にタゲ持ってるパラさんだと大変です
黒さんはまだドラネス歴が浅いので、SDとかブッパで終わってるから
特に不慣れで厳しいと思います
そこで一応Lv44のパラ持ってますんでアドバイスの1つも…と思いまして
前にダムさんに教えて貰った事を教えてあげました
いやー何でも聞いて置くもんですね
勉学にムダなし!何でもそうですけど無意味に思う知識も何かの時に役に立つのです
とかカッコイイ言ってますが、実際教わった時の状況は相当カッコ悪かったです
その話したら、とっても共感して貰えました
パラなら1回や2回はある失敗ですもんね!

無事シンクロ成功して、次は宝箱の部屋
黒さんもドラゴンに愛されてるらしく、コムヤさんもドラゴンに愛されてツライ経歴を持つクレリックなので
もしかしてドラゴンかなぁ~GDなら詰むなーと思ったんですが
マイナスとマイナスを掛けるとプラスなるようで楽なケルベロスでした!
黒さんがタゲ持ってくれてるので、ひたすら攻撃するだけで良かったので楽でした
あと、氷だろうと、ソーンだろうと、避けず全部2人で食らいましたが
硬いので超脳筋プレイで、楽しかったです

いつも一緒来る火力さん達に比べて、やっぱり時間掛かるので
火力なくてごめんなさいって言ったら
「火力の話はやめ、誰も救われない」
と言う名言が出ましたw

ほんと、そうですね。
楽しければオッケーですもんね!お付き合いありがとうございました!

続いて、弓刑囚さんとメビウスへ
出発前から緊張気味に見える囚さん、気持ちすごい分かりますw
ロクに組んだ事ないセイント‥ましてコムヤさんですから
こりゃ怖いw
でもね、メビウスって60で行く所なんで、70の2人ならそんな怖くないですよ!

1MAP目は黒さんの時と同じトストールさん
囚さんがバリア作ってくれるので楽ちんでした
火力もあるので、シンクロも成功

次が鍛冶屋カルドスさん
語る事もないような楽さでSSすらなかったです
(つω`*)テヘ

3MAP目古代の警報、ギガの毒部屋ですね
ここも、囚さんが遠い方に行ってくれたので安定して倒せました

次はボスの可能性あるので、一応軽くだけGDの説明
全体死だけ分かってれば良いかなぁーと思います
別に一緒に死ぬのは構わないんだけどね、自分も散々みんなを巻き込んでるからね
けど死なせちゃうと、トラウマになっちゃうって言うか、行くのが怖くなると思うんでね
囚さんが
「チーズ蒸しパンになりたい」ってナゾの言葉を言ってましたが
よくわからないので、スルー 

とは言え、出来ればドラゴンじゃないとイイなぁーと言う祈りを込めて出発

マンティでした!
ここはセイントだと嬉しいMAPです
何故ならイッパイ回復の場面があるからです (`∀´)
死なせないよ僕の患者さんっ!
BHとかグラビとかホリシが輝く敵の攻撃!と思ってたんですが
囚さんヒョイヒョイとバフを回避するw
それから自分もFUの時言われたんですがマンティの攻撃って範囲広いし
怖いから、つい距離取ってプリから離れてしまいがちなんですが
囚さんもHP減ると離れてしまうので、追いかけっこになっちゃう場面もありました
あまりプリと組んだ経験がなさそうだったので、さもあらんって感じですね
無事、無死で行けました!
とっても興奮してる囚さんw

回復に甘える事無く回避してたのが印象的でした
とっても楽しかったです

囚さん、黒さん
また回数と時間があるようでしたら、一緒に行って下さい
お付き合いありがとうございまし

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリーフ野郎)
2013-11-15 12:24:17
メビウスはセイントがいれば安心だよね!!

こないだクルセとはじめてGD倒せてものすごい喜んでた記憶がありますw

その人と一緒にいくと90%SDだったので…_(:3 ⌒゛)_
返信する
Unknown (通りすがりにゃ)
2013-11-16 07:18:34
コムヤさんまだ風邪だったんですか!
寝てないとだめじゃないですか…!
あぅ…我儘にお付き合いいただいてほんとにありがとうです…><!

メビウスすごい楽しかったですーまた行きたいです!
せっかく助けてくれてるのに片っ端から無駄にしちゃって
申し訳ないです…((((;゜Д゜)))))))
もっと周りをよく見ないとですね…チーズ蒸しパンになりたい(´Д` )

また遊んでくださぁい!(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
Unknown (通りすがりにゃ)
2013-11-16 07:20:38
あ あれっ
なんか途中でコメント切れちゃった…((((;゜Д゜)))))))

えっと えっとありがとうございました!
また遊んでくださぁい!(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
ブリさんへ (コムヤ)
2013-11-16 09:06:13
ドラゴンは絶望感がスゴイよねw
初討伐おめでと!
ずっと失敗してた事が成功した時はホント嬉しいよね!
返信する
通りすがりにゃサンへ (コムヤ)
2013-11-16 09:07:27
時々途中で送信なっちゃうんだよねw
こちらこそ、お付き合いありがとー!
楽しかったです
また機会あったら、ぜひ一緒行って下さいね
返信する
Unknown (通行人A)
2013-11-18 20:09:31
コムヤさんお久しぶりです!
KARIN00って覚えてますかー?
忘れてたらもう一度フレになりたいとです!
返信する
通行人Aさんへ (コムヤ)
2013-11-19 07:30:49
ンー・・・・・(´-ω-`)
すみません、ちょっと思い出せません
重ね重ね失礼ですが、今フレンドの空きがなくて
全部お断りしてる状態なのです
本当に申し訳ありません!
返信する
しょぼーん ((通行人A))
2013-11-19 09:05:03
わかりましたー!
空いてる時お願いしゃす!
返信する

コメントを投稿