【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

新しい出会いと遠足シードラ

2012-03-19 09:11:10 | ドラネス【ネスト】

むぎちーが50になったので記念にSD行こうと
本人の承諾も得ず勝手に企画してたわけですが、むぎちーが
「明日早いんで じゃ!」って4人でデイリーでギルドポイント増えるか検証中に落ちちゃってですね
ザンネンだったんですが
でもせっかくなんで遠足行く事に

まいぷ「ちーちゃんSDいくよ」
ちびw「はい!」←とっても良い返事
コムヤ「じゃセント8ch集合ね~~」

って事で集合してみたらいつのまにやらちーちゃん【マンティコア】行ってる
まいぷ「ちーちゃんなぜマンティ?」
ちびw「消化したかったんでw」

( ゜ェ゜)・;'.、ゴフッ
ほんとにちーちゃんは笑わせてくれます

今回はスペシャルゲストに腹黒まいぷが猫100枚くらい被って作ったであろう
フレンドの【さくらコ】さんが一緒に行ってくれる事になりました
前からぴんがっぽい友達居るんだって聞いてたので楽しみでしたが
(-ω´-。)ンー 俺の印象はちょっと違ったかなぁ
ぴんがは妖精武士っつー新ジャンルですからね
見た目とかイメージでチョッカイ出すと斬られますよ
さくらコさんは(花粉っつー毒も持ってそうな)爽やかな春風のようなイメージでしたよ 

久しぶりのSDですが
さくらコさん(アルケミ)
コロ(インク)パッツォ=popoco(クルセ)
ぴんが・俺・ちびの6人で挑戦

1MAP目が俺のイライラポイントになりがちなんですよ
大砲撃たず前に何人か行ったら撃つの止めて一緒に戦って欲しいなーと勝手に思ってます
みんな戦ってるのにいつまでも大砲撃ってる人居るとなんだよお前
 空気読め!てイライラします(ノ´∀`*)
今回はみんな一緒に戦ったので楽しかったです

クルセ初参戦のpopoがでエライ緊張してました


過呼吸になる~~って言い出しまして、酸素くださいって言ってましたが
過呼吸の時は血液中の酸素が増えすぎて二酸化炭素が足りなくなるので酸素は逆効果です
まず精神を落ち着かせて呼吸を整える事です
そして過呼吸っていっぱつ変換でないって話から、コロはともかくぴんがの【火呼吸】って

火の国熊本県民もびっくりの誤変換
けど火の呼吸とか、ぴんがにぴったり!Pドラって呼びますね!
2MAP目はキャッキャと戦って終わって3MAP目のラーバ!台座ですね
ここは鬼門であります。コロが指揮執って説明してくれてたんですが


ちゃんと打ち合わせして、それぞれ場所確認いざ参らん!
1回目のマグマ
9時のはずのぴんががちーちゃんの6時に向かって行ったらしく

すげ~テンパッてちゃっともままならないw
復活して2回目のマグマで
12時1時11時はクレ3人予定でぴんがは9時のはずだったんですが
5秒前にまだ12付近にぴんがたんが居ましてね
また飲まれました(*≧m≦)ぷぷっ

武士なんでね切腹しかねないイキオイで反省してましたが
もーおかしくておかしくてね
俺はスゴい楽しくなっちゃってたんだけど、ゲストのさくらコさんに悪いなってのは
分からない事もないので、ごめんねって言ったら
「たのしい♪」って言って貰えたので気が楽になりました
失敗も一緒に楽しんでくれるってありがたいです
とってもさくらサンが好きになりました!
和気藹々と進んで行きました

5MAP目でコロと息が合わず、ヒールやレリヒがかぶり
いざ回復必要な時2人ともクールタイム中と言う体たらく!
大事なゲストのさくらコさんを死なせてしまいました
。・゜・(*ノД`*)・゜・。 本当にごめんなさい

途中宝箱開けず進んだり、ちょいちょい小ネタはさみながら

ぴんが死んでちーちゃん死んで俺も死んで
パッツンとコロだけでシードラと戦う事に!焦
その間はさくらコさんを囲んで小粋なトークを楽しみつつ見学

さくらコさんまでバッタを・・・どこまでバッタ汚染が進んでるんだ・・・

パッツンとコロがすげー頑張ってくれました

終わった後も反省会&雑談
友達の友達って交流出来るのは楽しい事ですね
ぴんがはすげー落ち込んでましたw

雑談してたらイキナリトレード申請が!

当たり前にバッタでした・・・

果たしてこのカワイイアクロさんの正体は!?

きっとレスで明らかになるでしょう!

さくらコさん、楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントニ・・・ (ぴんが改めPドラ)
2012-03-20 19:40:45
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい3Rホントごめんなさい(以下∞ループ)

あのあと朝4時頃まで寝れませんでした^^;

3R台座と6Rモンタンは苦手><

返信する
Unknown (popoco)
2012-03-20 21:05:11
いやぁ 楽しかった
ぜひまたいきましょうね^q^
返信する
いろんなシードラがあっていいよね~ (むぎっく)
2012-03-21 07:02:04
うれしいですね~
そんなことはつゆ知らず夢の中~(*´ェ`*)zZZ

ち~ちゃん自由ね( ̄m ̄* )

イライラします(ノ´∀`*)
って なんかこわいんですがw

知のまいぷさんの講義からの戦闘
この流れがいいよね~(* ̄ー ̄)

火呼吸ぴーどらさん
完全にパニくってますね(ノ∇≦*)
すっげ~わかるね、明日はわが身(*゜O゜*)バクバク
返信する
Pんがタンへ (コムヤ)
2012-03-21 08:59:00
全然wすごい面白かったよ!
身内で行く楽しさって失敗しても笑える事じゃないかw
すげ~テンパってる良いSSをありがとう!
返信する
ポポたんへ (コムヤ)
2012-03-21 08:59:49
いやー初めてのパラ参戦だったけど大活躍だったね
まさか2人であそこまでやっちゃうとは!
かっこよかったよw
返信する
むぎちーへ (コムヤ)
2012-03-21 09:01:57
せっかく50なったしね
SD行こうって誰言い出す訳でなく決まってたw
カンスト者出たら暗黙の了解でイベント発生するんだよ

昨日一緒行けてすげー嬉しかった!
あんな感じでワイワイ行けたら8人ネストも好きになれそうです
いつかクリアしようね
返信する

コメントを投稿