【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

2011の誕生日

2000-09-25 08:34:52 | 日記

はい、今日はコムヤさんのお誕生日です
前もって宣伝しといたお陰なのか、おめでとメッセ着たりして
しめしめって感じですが、今年も書きますけど
「誕生日って良い事ない!」です
今回もですね、相方と休み合わせて4連休♪とか言ってましたが23日出勤になりますし
今やってるドラネスでは魔力のリングに【知力・敏捷・闇攻撃】が4連続付いちゃって
破産しそうですし、も~なんてこった!って所です


誕生日の度思い出すのが、24歳の誕生日では、当時の相方さんが
自分が幼少の頃から親しんでるケーキ屋さんがあって
そこの思い出のケーキを一緒に食べてお祝いしたいって言われてましてね
近所の小さいジジババがやってるようなお店で
1回行った事あったんですが、何年前のシャンメリーよこれ?!
スプーンおばさんの絵が書いてあんぞ!!!!
ってホント怪しいケーキ屋でしたし
ケーキ1ホール買ってお祝いしましょうって事ですが
俺ケーキ・・・つか甘いもの嫌いなんですが、相方さんが言うなら仕方ないじゃないですか

で誕生日当日
24っつったら、それなりに仕事も覚えて一人前っぽくなって来る頃です
完全に任されてる訳じゃないので上司の厳しい管理下にあって
アレやったか、コレやったかとつつかれムダに残業が多いお年頃
今なら簡単に終わる仕事でも、あの頃はイッパイイッパイでしたなぁ…(遠い目)

まーそんなワケで残業で終電で帰ったワケですよ
日付変わるギリギリに帰って、そりゃぁ相方さんはご機嫌ナナメですよ
けど仕事忙しいのも理解してくれてたので、ケンカとかにならず
ささやかながらお祝いっつても、まー若い二人ですからなんつーかですね
色々ですわ

ほんで、せっかくだからケーキ食べてって話になったけど
日付変わって午前1時にケーキ食え言われてもね、もー食えないっしょ?!
けどせっかく機嫌直ってるのに食わないのも何だしね
真っ白い、昔ながらのイチゴ乗ったHappy birthday
って書かれたアレを切って貰って
食べたさ、食べたら甘いはずのケーキがすっぱいさ!
ああ~~すっぱい、すっぱい!
イチゴのすっぱさじゃない酸っぱさがあったさ!!!

相「おいしいでしょ?!」
コ「ン・・・とコレって個性的な味だけど」
相「ここのレモンケーキ美味しいんだけど、誕生日だから普通のにしたんだ」
コ「…そかぁ」

何この振り、もしやケーキ屋のジジィ気を利かせてレモンケーキをアレンジしてきたって事?!
けど、おかしい、おかしいよ!!

すんげーキラキラでうれしそうにケーキ食うコムヤさんを見る相方
なんつーか、この人いろんな意味で素直で純粋で良い人なんだけど
こーゆー時困るッ!!!!!本当に困る!!
何でも善意と良い方に考えるポリアンナみたいな人で時々ウザイとか思ってても
愛があればこそ!言えないよーだからケーキが美味しくないなんて言えない!

だまし騙し半分くらい食ってたら、相方さんも自分も少し食べちゃおう!って一口

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ

相「これ!腐ってる?!」
コ「・・・・ヤッパリ…?」

この後、何で早く言わないのと怒られ、言えない雰囲気作っておいてそりゃねーぜって話ですよ
そっから残業して帰って来るコムヤが悪い!って問題の出発点に戻りましてね
めったにケンカしない2人でしたが大喧嘩になりましてね
25歳の朝はお腹痛いは雰囲気悪いは、眠たいはで最悪でしたよ

大体買ったその日の夜に腐るって、ケーキが古いんじゃねーの!?

思い出したら腹立ってきましたが、別れた人の事ですし
今の相方はそーゆーヘマはしないし、よくも悪くも中立的な人なので
腐ってたら腐ってたっていえる相手です
そしてその今の相方は・・・・





























目が覚めたら居ませんでした
今年の誕生日はワンコの毛皮の海の中で孤独と供に迎えましたとさ
コムヤさんに励ましとお祝いのコメントをよろしくです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿