【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

サボってましたの

2012-08-20 20:01:17 | ドラゴンネストの日常

お盆休みも終わり日常生活に戻りましたね!

コムヤさんのブログは基本的に仕事中に息抜きに書いてますんで
休みになると更新がストップします
仕事中にブログ書くなって言うか良い子はマネしないでください
まーサボってばっかだったんで、連休前は異常に忙しくてテンヤワンヤでしたけどね
ちょっと落ち着いたのでまたサボりますよ

昨日は久しぶりに長くインしたので、ポポたんとちーちゃんとむぎちーとタイフーンネスト行きました
むぎちーとは1度一緒に野良募集して行ってるので一応デビューは済んでますし
何でもソロで行っちゃうポポたんはシングルモードでクリアしてるようですが
ちーちゃんは初めてです

今回はゆっくり、ポポたんの解説付きで進んだのでローラーも何とか回避出来ましたが
良く分からない状態ですんで攻撃が甘くギリギリに門が開いたんですが足遅くて1度死にました
初見なのでタイフーンさんに辿り着く前にちーちゃん全死、続いてむぎちーも全死
タイフーンさんの所にはポポと俺だけで行きました
が、ボス現れず…ちーちゃんとむぎちーがPT離脱したら現れると言う謎の現象

ここは前回タイフーンが魔力集めた時どこ逃げるか分からず死んじゃったんですが
今回はポポたんに教わって周回してるオークの所で回避するのを理解して生きてられました

が!足遅いんで1回食らっちゃいましたがクレリックなので生きてたら
ポポ「何だ生きてたんですか」とか言われて絶対popoより先には死なん!と誓いつつ
また逃げ遅れてその時は耐えられず死んじゃったんですが、何とかカンとか2人でやっつけました
40分かかりました…

結構強くなったつもりだったんですが、ネストじゃ全然ダメ通りませんね

で夜、もう1回挑戦したくてぴんがたんにお願いして付き合って貰い
ポポ・むぎ・ぴんが再チャレンジ!
昼間の時はSS撮る余裕がまったくなくて必死だったんですが
今回は日記のネタにSS撮るぞ!オマイラ回復しないからひし餅持てよ!って言ったら

popoたんが「ヤバイのはローラーなんで」
ぴんがが「即死じゃないっけ?」
むぎちーが「ひし餅ムダだよね?」

君ら冷静すぎっから!もっと浮かれようよ!ハシャごうよ!
カーリー実装で嬉しくなって作ってすぐに浮かれてカーリーにペット買ってあげちゃったコムヤさんのように!
もっと浮かれよう・・・よ・・情弱なだけですけどね
しかも買ったペットはハウンドっちゅー皮肉
来年は【はしゃがない夏2013】ってキャンペーンを展開して、公式も読む!

1MAP目は大きい方の敵をとにかく攻撃
ぴんがたんの最も得意とする場所ですね!
ゴランオークさんはpopoが隔離してくれてるので難なくクリアです

ずっと前誰かに聞いたか読んだかしたんですが、矢にはヘイトあってタゲ保持出来るって
アクロさんと組んだ時は矢にヘイト?ないわ~思うけど
ボウマスさんだとソレもアナガチ嘘じゃないんじゃない?って思うくらいpopoタンにタゲ行くんですよね
真偽の程は分かりませんが火力で言ったらぴんがが圧倒的なんですが
うちのギルドではpopoがタゲ取ってる事多いです


次が問題のローラーです!
ぴんがたん溶けるかなとニヨニヨ見てたんですがカナーリ真面目なんで性格なんでね
動画で勉強してやがりましてね、無死で通過しましたよ

 もっとテンパってるぴんがタンを見たかったのに
俺とむぎちーの方がキャーキャー言ってる感じしました…
多分感じじゃなくて言ってましたね
男子2キャラを情けなく思ったのか小太郎ちゃんがローラーに凛々しく立ち向かおうとしてました
可愛いですな

 

 ガランオークの所では1Pで雑魚いっぱいの所でむぎちーが

よっしゃ!俺のデバハで!!・・・って効かないだ…と…?

と言う名言が出たり、ハーピーの誘惑攻撃を受けたぴんがから3人で必死で逃げたり
ワイワイ キャーキャーと楽しくクリアしました
そう言えばガランオークの必殺技を阻止する場面で予習キッチリしてたぴんがが冷静に猫じゃらしを使用して
見事に止めた事により、我がギルドでのドラえもんで言う所の出木杉君的ポジションを取りましたね
他のキャスティングは全然考えてませんけどね

で鍛冶屋さんのステージ、痛いけど動きが単調なので割と楽ですし
回復いっぱい出番があるのでセイントさんとしてはお顔のTゾーンテカテカにしながら
待ってて~僕の患者さはぁぁあーんって走り回って楽しいです
腕はなくても情熱はある!そんな万年研修医を目指してます

そんでタイフーンさんの所も何だカンだだと上手い事逃げて
ぴんがイキナリ無死でクリアしちゃったんですわ

予習スゲー
脳筋の振りして実は努力家の賢い人とかズリー
能あるタカってやつか コニヤロー

んでもう1回タイフーン行って、その後調子に乗ってプロK行って来ました

 ここは全く全員ノーマークで予習0です!
そんでもナンとかカンとか適当に進んで行ったらですね
夫婦で実験台にされたっぽい火星人みたいなステージありまして倒したら

なんか嫉妬してるっぽいミッション達成出たんですよ

popoが「イカだって良いじゃないですかねw」
むぎちが「だよね」
ぴんがが「私に謝れ!」←?
とか良くわからん事言ってました
後からジワジワ面白かったです

んでプロKまでは行けたんですが、さすがに予習0じゃクリア出来ず
新しいネストに行く度必ずこのSSあるよねっておなじみの失敗でした

最初に行くときはこんな感じで良いんです
負け惜しみって思う人も居るかも知れないけど、ゲームだからさワクワクしたいじゃないですか
後3回くらい行ってクリアできたら良いな~くらいにマッタリ構えてますw

懲りずにまた行きましょ!

 

 

 書いてる途中で仕事入って今から帰りますヨー

ハハハハハ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴんどら)
2012-08-21 21:22:39
最後のタイフンはPOPOたんに教えて貰ったから逃げれただけ^^;

動画やWIkiに載せてくれる先人達に感謝^^
返信する
ぴんがたんへ (コムヤ)
2012-08-22 06:43:48
ローラーも避けてたじゃん

ヽ(`Д´#)ノ

もっとアワワワってぴんが見たかったw


Hモードはアワワしてておもしろかったね
また行こう
プロKは予習していこうってチョット思っちゃった
返信する

コメントを投稿