【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

助言てムズイ

2014-01-07 20:59:26 | ドラゴンネストの日常

ソロばっかりで辛いサブのレベリング
なので、PT募集みてたら61のスナさんがサンタ7連でPT募集してた
25のプリさんが入ってる
実はダンサーでサンタ行った事ないけど、ハッシーダンサー見てたし
何となくやれる!と思ったのでPTに3人目で加入
挨拶したら、プリさんの挨拶が「よろ」だった
何となくヤだなーって予感はあったんだけどもリダのスナさんが

「このキャラサンタ苦手なのですみません」と言った時プリさんが
「はじめてです」と言うので、ああ不慣れさんなんだな!
一応自分メインプリだし、あんま詳しくないけど
野良でやっちゃダメな事(過去に聞いたり言われたりした事)教えてあげよ!
そう思って
プリはレリック直当て(これも野良だと嫌われるらしいけども)
ライトニングチャージャー、ボム、そんくらいしかやれる事ないから
レリックとは言えホールドとかしないで周りの箱壊しと、雑魚処理をした方がイイ事を説明
4人目来る前に「行きましょう」と催促するプリさん
初心者つーより、サブなのかな?って思ったんだけど
まぁ3人で行きましたわ

プリさん
本気で分かってないのかチェーンライトニングやらライトニングボルトやら、グランドクロスやら
なんだろ、変な動き多い
GXくらいならまぁ意味ないけど、邪魔ならんしイイんだけど
感電してる時間が長い・・・なので
感電させない方がいいですよ と言うと
「おk77」って返事
77てなんだろ?
まぁいい、分かってくれたらイイ。。って思ったんだけど
CLもLBもLWもやめてくれない
なのでスキル名をきちんと言って、それはやらないでと言うと
「雷スキルしかない」
うん、わかってる、わかってるから、雑魚やれっつってんのずっと感電させまくり
結局タイムオーバーになっちゃう
ううーん、別にそれはいいんだけどさ、せっかくだからPTプレイとして
やった方、お互い楽しいと思うんだけどなぁーと思ったし
老婆心から晒されたりしないようにの助言のつもりだったけど
3回目終わったトコで無言で抜けていきました

リダのスナさんに
「うるさかったかな。。ごめんなさい」って言ったら
「ダンサーさんごめんなさい><」って反対に謝られてしまいました
残りはペアで消化したんですが
3人よりずっと早かったです(つω`*)テヘ

分からないなら、分からないでいいんだけど
なんだろなー・・人に教えるって難しいな
余計な事言わなきゃ良かったかな?と思う反面
ちったぁ人の話聞けよって気持ちにもなりました

お互いイヤな思いしちゃったPTだったけど
お陰でスナさんとフレになれし、結果オーライかな!
ダンサーで初の野良で作ったフレさん
これからちょこちょこ絡んで行けたらいいな


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリーフ野郎)
2014-01-07 23:18:48
うーん、まぁ、そういう方もいるのが野良だし、仕方ないっちゃ仕方ないんだけどなぁ…さすがにわかるように言ってるのに聞かないのは…

もしやプリくん反抗期だったのか!!w

CLとかがダメって知らなかった…!身内に教えておきます!
知らずにクリアしてた…それなかったらもっとはやいのか…!!
返信する
ブリさんへ (コムヤ)
2014-01-08 09:41:20
浮かせる(転ばせる)スキル以外は無効だから
CLやLWとか意味ない上にダウンしたりスタンしたら
プレゼント落とさないので、転ばせるスキルないなら
邪魔しない方が早いよ
身内と行くときは何でもイイと思うんだけどねw

プリだったから、つい助言したくなっちゃったんだけど
余計な事だったんだろなぁ~
でも1回4分MAX掛かって7個とかじゃシンドかったから
抜けよう思ってたから、結果オーライと思ってます!
返信する
Unknown (アル)
2014-01-08 11:53:41
レリック直あては邪魔者だったんですね・・・・気を付けないと。


コアネストを全R出来るだけ分かりやすく説明して返ってきた返事が「はいはい」・・・
助言したときってしっかりとした返事が出来ればほしいですよね。
返信する
Unknown (☆凪★)
2014-01-08 13:11:53
心中お察しします…
うちのギルドのマスターにいくら説明しても…
GMでいっぱい召喚してくれちゃうんですorz
三人がかりで説明しても大してかわらないんです…

まぁ、前からなんであきらめてますが。

そうそう。デュオシュパン46個HCチャージャーして買っちゃいました!
結果?薬箱に黄色い狐とかトナカイとかパピヨンとかまんちアクセが紛れ込んでるだけでした…
ゼリー朱印も大した数でず><

コムヤサン、ナカマデスネ
返信する
Unknown (doruemon)
2014-01-08 16:31:00
私も初PTで挨拶「よろ」の方は苦手です。
PS底辺な私が偉いこと言えませんが、挨拶くらいはしっかりやりましょうよと思いますね^^;
先日はガデ練習お付き合い頂きありがとうございました^ ^
ダメダメ過ぎてすいません(T . T)
今日も今からソロ練習いってきます(〃∀〃)ゞ
返信する
アルさんへ (コムヤ)
2014-01-08 19:13:06
レリックは邪魔って言う人も居ますけど
あんま言われた事ないんで、セーフだと思ってますw

助言を嫌う人も居るから難しいですが
自分は何か言われた時は、ありがたいなぁと思います
・・・相手にもよるって事もありますがw
プリやった事ない人からプリ目線で言われるのは大嫌いですw

それでも返事に「はいはい」はないなぁ・・・残念な人だったんですね
返信する
☆凪★さんへ (コムヤ)
2014-01-08 19:15:25
召喚やワックスは・・w
野良でやっちゃったら怒られちゃいますなぁ
(ノ´∀`*)
けど身内に恵まれてるからコソの・・って事なのかな
マスターさんw

シュパンは薬をコンプリートするゲームです
そう言う物なのです(涙)
返信する
ドルさんへ (コムヤ)
2014-01-08 19:17:32
うんうん、「よろ」とか「46」とかホント地雷率がすごいw

こちらこそ、イッパイ死なせてしまって申し訳ない
次からは復活回数決めていこ!
ドルちゃんは下手じゃないよ
ただ少しPTプレイに慣れてないだけ!
ガデ以外でも色々PTで行ってみよ
また練習行こうね
返信する
Unknown (花梨)
2014-01-08 21:48:15
先日のサンタに続き今日のガデネストもお世話になり
ありがとうございました(´・ω・)(´_ _)♪
サンタもガデも上手く出来ず本当に申し訳なかったです;;
次回お会いした時は 少し進歩した姿をお見せできるように
また頑張って練習してみます(・ω・*)ノ
返信する
Unknown (☆凪★)
2014-01-09 00:12:34
コンプするゲームですよね!

そんなシュパン・・・
10デイズで今日、エレス6 WW12もらいまして・・・
なんとびっくりエレスでタナトスとフォルセティひとつずつ。WWでペガサス出てくれやがりました・・・
なんでお金掛けたら出なkて、無料で貰ったものからは出るですか…なんかすっごい損した気分です…

早くエレスとリッパー強くしてコムヤさん達と遊びにいきたいにゃ
返信する

コメントを投稿