【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

無茶してる時が楽しい時

2012-04-04 12:44:21 | ドラゴンネストの日常

昨日、今日と爆弾低気圧とか言うふざけた名前の低気圧のせいで
大荒れの天気ですね!
コムヤさんの住む仙台は今もビュービュー吹き荒れてますからね
道路に自転車のカゴ落ちてて大渋滞とか、意味不明な事態が起きてます

さてさて昨日はインして農場終わって、ギルチャでどっか行かない~って声掛けたら
ポポがHアクビ行きたい!となったのですが
まいぷとちーちゃんは農場タイムむぎちーお留守
ポポが清水欲しいって事で野良でガチダイスっつーのも面倒なのでペアで行く事に!!

前もねペアで行って、そんな大変な印象なかったんですよ
もちろん死にましたけど1死2死のカワイイもんですよ

キャッキャと進んで、コンドルさんと廊下走ってパルーサ行くじゃないですか
何かね、赤い羽の呪い発動なのか、エッライ時間掛かってコンドルさん死んじゃったよ!
つーかコンドルさん死ぬって知らなかった!
何とかパルーサさんの所行ったんですが
ワープしてトラップ出る時の安全地帯がコンドルさん居ないモンだから
確率1/2のギャンブルです

ここでも赤い羽の呪いでギャンブルに負ける負ける
ポポも俺も死ぬ死ぬ
スイッチ押して速度解除したくても、2人ともテンパってるからすぐ解除できず
あわてふためき、復活回数無制限なモンですがら
気が付いたらここで5死してましたからね!

こー…ぴんがもそうなんですが、ウチのギルメンって死ぬと興奮するのか
変なテンションなるんですよね
昨日のポポも

やられては立ち上がり
立ち上がっては倒れ
倒れては立ち上がり
(矢を)撃つべし!
撃つべし!!
撃つべしっ!!!!

ってそりゃあもう、真っ白に燃え尽きたらどうしようって心配になる程
すごいイキオイで生き返ってましたからね(某武士エレに似てきたな…)
内心、もう帰ろうよーって思ってましたが
ポポがこうなっちゃったら、付き合うしかないでしょう

満身創痍でガジャル先生の部屋に行く事になったんですが
柱壊すのがすこぶる苦手なセイントさんなので、グラビティのクール待ちしながら
ゆっくり倒す事にしたんですが、そうなるとポイズンボール食らうと
足遅くなって回避できない!
走って行って身を挺して代わりに追尾されてるPBを受けてpopoを守るイケメン聖コムヤさん!!
(偶然なんですけどね)

popo「わ!コムヤさんが身代わりに!」←失笑気味に
コムヤ「俺受けた方マシじゃん!」
popo「ですね!」←躊躇なく

そしてポイズンボールを一身に受け動きはぬるぬる、見た目はデロデロになってる俺に
「コムヤさん!イケメンです!」←爆笑しながら

多分あの緑まみれになってる俺、相当臭かったのか、近づく俺からの
ポポの回避率がスサマジク良くなりましたもん

途中でレリックさんに身代わりになってもらえば良いと気づいた時は
ガジャル先生は瀕死でした

さー最終ステージです
フジノスで発狂されたり、パラさんの真似して正面立ってレリックさんとカカッテコイごっこしてたら

プチっとつぶされて死んじゃったり、赤羽の呪い?のせいで回避が思うようにならんポポ
とりあえず2人で仲良く7死してクリアしました
で、清水はアニマとポテンシアとパッソスしか出ないって言うね…

popo「キズモノ(青復活0)になっちゃってお嫁(野良)行けない!
とか言い出しましてね、そんなの俺も一緒だっつの!
しかもセイントで7死ですからね信用0!通販の外人ばりに信用できない存在になっちゃってますよ!
だいたいさ、ポポ野良しねーじゃん!お嫁もなにも男じゃん!!←無関係
とにかく、すんごい面白かったw


ちょうどぴんががインしたので、僕らの冒険を熱く語ってやりましたよ

popoco【途中でパルーサさんに土下座しようかと思いました】
コムヤ【持ち金全部出そうと思ったよ】

-----SSは家にあるので貼れない------

ぴんがとむぎちーにひとしきり語って失笑された後
4人でギガンテスへ
普段は3人で行ってるので、むぎち入れた4人で行ったらスンゴイ楽!

まだ2回目っちゅー小むぎちゃんも、自己回復とか野生の勘で1死で終わってるし
石版は失敗したり成功したり、キャッキャと楽しいですね

強くなりたいなーと思いますが
今のままでも十分楽しいなーとも思う

トーテムって使い勝手良いじゃないですか
ソコソコどこでも行けるから余計悩みますね
ぼちぼち、まいぷに相談したりもしてるんだけど決められない

ぴんがタンが昨日言ってたけど
「うまい人は何着てても死なないからね!」

…そうだね
職能で食らっても死なないから回避してない事多いから
もうしばらく今のままで良いのかな
と思いつつ、周りがユニーク装備になって行くと
色々考えちゃうコムヤさんなのでした

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popoco)
2012-04-05 00:14:35
いやぁ イケメンでしたよ
なんというか全身からね 禍々しい緑の瘴気が吹き出してましたしね

味方じゃなかったらすぐ土下座するレベルですよ

ぜひまた行きましょう^w^
返信する
春の嵐で1時間お得 (むぎっく)
2012-04-05 07:11:13
大変な嵐だった~
おかげで1時間はやく帰れたよd(-_☆)

これからしばらくは留守が多くなるかな~
最近おざなりにしすぎたので
釣り放置していっしょしてます(=´Д`=)ゞ

かなりの状況なのにこれだけ楽しめるのって
ギルドならではだよね~
ギルマスの勇姿みたかった~(ノ∇≦*)
返信する
popoたんへ (コムヤ)
2012-04-05 12:48:38
瘴気って化け物扱いすんなww

また行こう!
今度は黒い羽でねw
返信する
むぎちーへ (コムヤ)
2012-04-05 12:49:43
リアルも大事にしつつゲーム楽しもうw
釣りも中々楽しいよ!

今度ペアで一緒いこう!
カッコイイ俺を見せちゃうぞw
返信する

コメントを投稿