【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

Nアクビをペアで

2011-12-02 12:29:36 | ドラネス【ネスト】

昨日、お風呂に入る前に取引見ておこうとインしたら
イニョと同時inだったらしく、ちょっとビックリ双子の神秘って感じでした
まぁ・・双子じゃないんですけどね

取引見てたらアクロまいぷがアクビに素材取りに行こう!って言いましてね
所謂【四天王戻り】ってヤツですね
それならすぐ済むし、お風呂の時間もそう遅くなるまいとOKしてペアで出発

ペアなんでね
レリック先生大放出でキャッキャうふふと戦いましたよ
レリック出せる=ショック使えるっちゅー事ですんでね、聖さんには嬉しい状況です
1MAP目はあんま4人の時と変わらない感じでした
2MAP目のキノコはちょっと手こずりました
あそこはゴーレムがうざい!!
せっかくキノコ壊して安全地帯作っても転がってはじき飛ばされる…
ここはまいぷの頑張りでクリア
3MAP目の四天王
4人まとめて出た時ホールドとミラクルさんにショックで削ったけど倒すに至らず
まいぷがピンポイントで面倒なヤツやっつけてくれたのであっさり終わりました

で、ここまで割と楽々だったので
行ける所まで行こうか!ってね言いだす人いまして
2人無視とか称号あるぞ!!とかね言うじゃないですか
じゃー行ける所までね
って出発したら、パルーサで死んじゃったアクロ居るんですよ
行ける所って言うのは1死で終わりって意味だと思ってたんで
コムヤさんも続けて死んだらアンタ…にゃっにゃっ!って声聞こえて見たら
復活して戦ってるアクロ居る!!

仕方ないので俺も復活してクリア

もーね
デイリーも終わってないのに1死とか…ヨソのクレリックの兄さん方に笑われるっちゅーの!

けど2人だとタゲが分散されないので、自分かまいぷに攻撃来るので動きを見るには良かった
・・パルーサのキュアポイント結構適当なんで、ちょっと勉強になったよ

で、次の柱壊しは俺のマンティのグラビティで1回目は成功(まいぷはスキル温存)
2回目はGXで2個しか壊せず失敗(まいぷがスキルCT中だったらしい)何の為の温存何だよ…
3回目はGXとHXBで2個壊しで成功
GXの角度が悪くて1個しか壊せなかったからHXB出したんだけど
仮にGXで2個壊しても走ってHXBで3個目壊せるかと言うと
鈍足のクレには厳しいから俺は自分のPSじゃ2個が限界だと言う事が分かったよ
世の中には俺なら全部壊せるぜ!っつー猛者も居るかも知れませんから頑張りますが
確約出来るのは2個です

でフジノス
ここも割とね普通にやれた
前にも書いてるけどペアだと自分とまいぷだけ見てれば良いから
フジノスの動きも見る余裕が出るので楽っちゃー楽
けどな見れるからって回避できるワケじゃないんですよ?
2人とも食らう食らうw
ヒール・レリヒ・ホリシをCT度に駆使して頑張ってチクチク削りましたよ
MP枯渇しまくりでネクタル3本飲んだからね!
しかし力及ばず、まいぷが1.5G残して死亡

やれる所まで!!!って事でコムヤさんが針でつつく様にチクチクチクチクチクと攻撃

100年休まずにチクチクチク♪
レリックさんと一緒チクチクチクチク♪
今はもう動かないこのゲージ

っちゅーくらい減らないフジノスのHP!
LWでこれしか削れない?っつーチクチク攻撃です
もう攻撃してくる扉の横の顔が平井堅に見えちゃうよって時
まいぷが見かねて復活

結果
コムヤ1死
まいぷ2死でペアでクリアしました!!!!!

大体45分くらい掛りました
超疲れました…

そして相方から早く風呂入れって大目玉くらいましたさ…

リアル疲労度ほぼコレで無くなっちゃったんですが
デイリーはやっときたくてイスラ村にコロ・俺で募集して消化開始したら
ぴんが来たので、誘ってもう1回イスラ村
終わった頃にポポが来たので、とりあえず残り4か所回ってラスト
もう1回イスラ村ってな感じにイスラ村の村長さんに観光大使に任命して欲しいくらい
イスラ村に訪れたわけですが、ラスボスで使徒みたいなの出るじゃないですか
檻からぐわーって、まぁ使徒が何なのかとか全然知らないんですがね
絵的には何となく知ってるから書いただけなんですけど間違ってたらごめんなさい

あそこでコムヤさん即死したんですよ、即死ですよ即死!
気がついたら幽霊ですよ
眠かったから自分のHP減ってるの気づいてなかったのかな?!とか思ったんですが
みんなもビックリしてたんで、よーく考えたら
「ホーリーシールド」掛けてたんですよ。ホリシって言えばそう!

極稀にバグによりHPが急激に減り瀕死に陥る
通称レリヒバグと呼ばれる現象と同じ現象が発生する。

ちょっとーーーーーー!

瀕死どころか即死じゃないですかぁぁぁぁあ!
…とりあえず自分が死んだなら良かったけど、あんま使わない方がよさそうなスキルですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿