【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

むぎのすけ

2012-07-30 09:30:52 | 未分類

むぎちーはドラネス内で出会った人ではありません
このブログをどう言うワケか見つけて、レスくれて絡むようになったけど
どう言う経緯でブログ見つけたか絶対教えてくれないんですよ
怪しいトコに晒されたらどうしようって本気で心配になった時期もありましたが
結構グーグル先生で簡単に引っかかるのが分かったので心配はなくなりました
ドラゴンネスト フィニッシュダメージで3番目に来る事は誠に申し訳なく
なんの参考にもならねーってのに、偉そうにタイトルに付けてすみませんって感じです
直しませんが!

ネルウィンの人だったので、実際に一緒に遊ぶようになるとは思いませんでしたが
バルナックに遊びに来てくれて話したらバルに移住してくれると言う話になり
http://blog.goo.ne.jp/komuyasan/e/3cd2d283fd9cb8072f32055635817969

本当に来てくれました!

初めのうち、むぎちーは日記の【コムヤ】と実際のゲーム内の【コムヤ】にギャップがあったようで
「日記とイメージ違う・・騙された感じする」ってと言っておりました

正直言われた時は結構ショックでしたし
勝手にイメージ作ったのはそっちぢゃろがい!と思いましたよ


けど過去の日記見ると、まぁまぁ確かに失敗談は一杯書いてますが
コムヤさんの悪行は書いてませんね!
そりゃギャップあるわwwwwwと気づきました

けどね日記に書いてる事も俺の本心だし
ゲーム内で言う事、やる事も俺です

人は多面性があって、切り取られた部分だけ見てそれが全てではないんです
むぎちー、1個勉強になったね!←こう言う所がダメな所

ギルメン紹介なんでねさっそく書きますと
むぎのすけサンの人柄は思慮と遠慮が深すぎる!って感じです
例えばギルチャでデイリー行く人!とかPT募集しても5人インしてたら遠慮して返事しません
まぁもしかしてチャット気づいてないだけかもだけど
自分が行ったら誰かあぶれるって思ってる節があるんですよね

こんな感じに常に一歩引いてみんなを見てるんですよね
最初は遠慮しないで欲しいな~とか、もっと来いやぁ~~!と、もどかしかったんですが
人を押しのけてまでPT組むと、むぎちー自身が楽しめないんだな
そう言う性格なのだなって分かってからは無理強いはしない事にしてます
それにむぎちーは野良やったり、ソロしたり、ギルメンと遊んだりサブやったりと
むぎリズムがあるようなので、そこら辺も尊重したいなーと思ってます


絡んで来て感じるのは性格が真逆な事

コムヤさんは思った速さで物を言うし人の話は聞かない
むぎちーは良く話を聞いて熟考してから言う感じで
血液占いで言う所のコムヤはO型そのものなんですが、むぎちはA型そのもの
(血液型知らんけど多分Aだな)

例えるならプロメテウスとエピメテウスです
って言ってもまいぷ辺りは知らなそうなんで書いて置くけど
パンドラの箱(壺)のお話は知ってるよね?
それに出てくる出てくる兄弟だよ
プロメテウスは前もって考える人でエピメテウスは後で考える人
プロローグとエピローグの語源になってる兄弟だね

プロメテウスは先見の明
エピメは下衆の後知恵なんて言われるけども…

ん・・?
この場合プロメテウス=むぎち・エピメテウス=コムヤ…?

ちょっとぉおお!誰が下衆ですかああああ!
この例えなし!なし!!!なーーーし!!!


話戻って!!

そうそうむぎちーは律儀でマメな性格が農場に良く出てます
俺はライブで見た事ないんですが、ぴんがやまいぷの話によると
AM3:00頃にインしてきて「水やり&植え替え~」と言って
畑の手入れしてから落ちて行ったそうな
そう言えば今日は2時に一回起きなきゃだから仮眠で落ちる~って時あったな
それと、農場回ってたら珍しくむぎちの作物枯れそうだったから
他のギルメンのなら無断で水遣っちゃうけど、むぎちのだから一応聞いたら
「時間調整で枯らしてるから良いの」って時もあったり、すごい計画的な農場です

プロ農夫なむぎちーは同じエリアに【むぎ畑】を作ってるので
キチンと時間を管理し、しっかり植え替えしてるんですね
麦なのにマメですね


うちのギルドは全体的に会話のテンポが早くて
言葉を選ぶむぎちー聞き専になりがちなんですが
時々ポツリと言う一言がすごい面白かったり
暴走しがちなpopoと俺とぴんがを止めてくれたり
核心を突く一言を言ってくれたりと、ギルドにはなくてはならない人です

こんだけ性格が違うのでたまには俺にムカつく事もあるだろうし
暴走について来れない事もあるでしょう
でも性格は真逆だけど、根っこの価値観とかプレイスタイルは同じだと俺は思ってるし
例えむぎちーがブログの俺に騙された、詐欺だ!って思ってても
俺はむぎちがバル来てくれて一緒に遊ぶようになって楽しいし助かる事も多く
ギルド運営についても、幅を持たせてくれる大事な存在だと思ってます
むぎちーも同じだと良いな~と言うか同じと確信し・・・たいなw

 

この間ギルチャで言ったけど

popocoの軽快な会話も
ぴんがの鋭いツッコミも
ちーちゃんのほんわかも
イニョのヤンチャも
わたるんの明るさも
むぎちーの熟考も
まいぷのハラグロも
たまにしかインして来ないギルメンも
全部ひっくるめてのギルドなのです

それぞれの個性がまじりあって人と人の和が出来るんですよね
うっほ良い事言った~!
何か蕁麻疹出て来たわ

なにはともあれ
ワガママで小難しいコムヤさんですが、これからもヨロシクです!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ながながながー すっきり (むぎっく)
2012-07-30 19:47:06
なぜ辿りついたのか、、、(。-`ω-)

ドラネスに関するいろいろなブログを見てまして
どれも王道なゲームのブログだったんですけど
このブログってゲーム自体のことよりも
ゲームやってておきたことが多かったんで
楽しいんですよね~(´-`)
もともと友達とゲームでキャッキャしてたので
その空気がそこにあったんですよね~(´▽`)
(友達とのゲームが何かはじまったらどおしよう;)
ちなみに検索すれば出ますよ普通に(; ̄ー ̄川

最近では
関根勤さんのように
濃いコムヤさんがいるんだと認識(* ̄∇ ̄)9゛
たまに理解できないこともあるけど
どういうことかなぁああいうことかなぁ
と考えてるうちに終わってますъ(  ̄ー ̄)
いろんな人がいていいんですよね~
うぁ蕁麻疹でた

考えるのが癖になっているというか好き
加えて妄想も好きなもんで
たまにどっかへいってます(*´ρ`*)
絵心でもあれば4コマにしたいようなイメージがわんさかで
これはもう直らないかもしれませんヽ( ´ー`)ノフッ

ギルドメンバー5人の時は
1.ソロる
2.野良る
3.彼女と話す
4.募集に集まらなければいっしょにPT
5.ネットサーフィン

という優先順位でしょうか
つまりいろいろな楽しい選択肢があるんで
(これがむぎリズム?)
まぁ楽しんでますъ(  ̄ー ̄)


追伸~
LV60キャップ開放からしばらくたって
ようやく目指すところが見えてきました

3キャラとも高いレベルで同じように育てようと
しましたが
これはやはり無理なようで失敗です(; ̄ー ̄川
ただでさえスロウリィなおいら
ブログも見るだけになってしまってるし
これはではヤリコミ派の遊び方
パーティを楽しまずしてどおするオレ

ヲリ・フィジは
ギルメンとアビス
野良でマスター

アクロは
ソロノーマルでストーリー満喫

この原則でうまく楽しめるとよいなぁ(∇ ̄〃)
返信する
Unknown (popoco)
2012-07-30 20:29:16
むぎさんからはなんとなく
私と同じかほりがします

全然違う!というクレームは受け付けませんよ^q^
返信する
むぎちーへ (コムヤ)
2012-07-31 12:24:10
王道なゲームブログって攻略方法とか?!
そう…本来ブログってそう言うモンだよね
俺のは【日記】で【チラシの裏】ですw
それを面白いって思ってくれたのは嬉しいね
いつの間にか ドラゴンネスト ブログで検索掛けて
yahooもグーグル先生でも1ページ目に来るようなっててビックリw


むぎちがバル来てくれた頃って
効率とか攻略とか一切考えないからギルマスとしてはどうなんだろう?
とか、無理めなネストに挑戦させて萎えちゃったり
ギルドが崩壊したらどうしよーとか
後発の新規の子が居るギルドだったんで、ムチャ課金させたくない・・とか
一杯悩みがあったんだけど、そんな頃バルに来てくれて
話聞いてくれ楽しければ良いんだよって励ましてくれたんだよね

考えるより先に走っちゃう俺には
むぎちーのように考えて動くって相談相手が居るのは頼もしいよ ホントw
突発的に行動しちゃうせいで考えがブレがちだけど
むぎちーと話すとまとまりやすいからね

ギルドはゲームを楽しくする為の存在だから
お互いスタイルやペース、考えを尊重しあって居心地良くしたいね

返信する
ぽぽたん (コムヤ)
2012-07-31 12:26:29
ぅ・・ウン
コムヤさん寄りかむぎちー寄りかで
キッチリ分けたらむぎちサイドかもしれん


…けどむぎちーは無臭だぉ?タブン
返信する

コメントを投稿