【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

メンテの後 ドラネスが出来ない事がある

2012-04-01 10:47:59 | プチ情報

ドラゴンネストをIE9でやってるとメンテの後イン出来なくなる事あるよ
IE9に限らず時々イン出来ないな
インストール出来ないなって時やる事で公式に書いてるのは
http://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=1357&bbstype=notice&docid=1821894

↑とりあえず試してみると良いね

今回大騒ぎ?した【ActiveXがインストール出来ない!】も
セキュリティの設定みたり、古いファイル消したり
イロイロ試しましたが全然ダメでした

PC詳しくないので、困ったなー
自分なりに、トラブルの度に調べたり、聞いたりしてて
役に立った情報を書き留めておこう

IE9はイロイロ問題が多いっぽいので(詳しくは知らないw)
IE7か8のままにしといた方が良いけど、アップしちゃっても
ぴんがタンが教えてくれたココに書いてある方法で戻せそうです

http://oabokujo.i-ra.jp/e406585.html

しかしコムヤさんのPCは最初からIE9入ってたので戻すことが出来ず
ぅーん、どうした物かと考えてたら
ぴんがたんのレスで【popoたんのIE9は出来るのにね~】てのがあって
(。´・ω・)ん? 何でだろ?

普通ね64bitのPCを購入するとIEは64・32bitの両方が入ってるんだそうな
でドラネスは64bitは保証してないので32bit使うようにって
PC買う時お店のお兄さんに聞いてたんだ

よし確認しよー
いつも使ってるショートカットからInternet Explorerを開いて
ALTキー押してヘルプからバージョンを見たら

Σ( ̄ロ ̄;)64bitって書いてある!
スタートボタンから32bit探したらないのでいつの間にか表示されなくなってたっぽい

C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe
この中に入ってるので、そっからIE立ち上げてやったら・・・あっさり出来たよ
(つω`*)テヘ

もし同じ状況になったら試してみてね

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popoco)
2012-04-02 00:43:22
とりあえず…
ログインできて良かったですね^q^
返信する
64bit機… (そるぴんが)
2012-04-02 01:46:50
使った事無いから全く思いつかなかったぁー
また遊べる様になってヨカタ!
これで一通りの原因と対処法は出来たのかな~


次のアプデが楽しみだ(笑)
返信する
はいれ9 (むぎっく)
2012-04-02 06:28:22
PCは
少し世間より先に進んだもの
世間よりだいぶ遅れたものだと
思わぬ不具合に無い情報と
ほんと、苦労しますね(〃´o`)=3

明日はわが身プチ情報感謝です(-人-)
返信する
ポポたん (コムヤ)
2012-04-02 09:05:11
お騒がせ&ご迷惑ぶっこきました!
キャーw
返信する
ぴんがタンへ (コムヤ)
2012-04-02 09:08:16
いつも一緒に考えてくれてありがと!
前もファイアウォールの時、ぴんがのヒントで解決したよね
これで大凡のエラーは出尽くした感があるけど
敵は常に現れるモンだ!
その時はヨロシクね~~!!
返信する
むぎちーへ (コムヤ)
2012-04-02 09:11:39
PCは身近な物だけども
良くわかってないモンでもあるね

またエラー出た時の為の覚書程度に書いてるから
他の人読んで分かるかなー?
誰かの役に立つと良いな~と思ってます
返信する

コメントを投稿