【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

パラディンになってみた

2013-07-02 12:45:07 | ドラゴンネストの日常

バルナックの眠れる獅子こと、コムヤさんのサブのパラ君
作ったのは32キャップの頃で友達のイケメンパラのフラウボウ君に影響された事と
ギルメンをダークレア連れて行きたくて作ったのですが50キャップになった頃レベリングに挫折して
その後はメイスを鎌に持ち替えて、農場戦士になってた子です
キャラ的にはすんごく気に入ってたんで、いつかやりたいなぁとは思いつつ放置してました

昨日はダムさんが農場デビューするって言うんで色々指南してた時
ふと、思いつきで

コム:ダムさんSD連れてってよ
ダム:は?何で?
コム:コムヤさんのパラで農夫だけど
ダム:へ?いいけど…何で行けばイイ?

ダムさんは友人のサブの為とは言えネストをブッパして寄生させるのが好きじゃないんですが
コムヤさんのワガママを聞かないと色々面倒らしく最近はスンナリ聞いてくれます

コム:せっかくだからDESTINY君で(ダムさんのガデ)!
   俺、後ろでウロウロしてていい?お手本見せてよw
ダム:だったらプラクティスでいいんじゃね
コム:!?
ダム:ほら行くぞ ←心なしかイキイキ、キラキラしてる感じ

ダムさんの指導魂に火が付いてスパルタンDに変身したようです
とは言え、一回強制スキリセ食らってるんで、スキル振りからやらないとダメなんですよ
まぁそんなんで連れてけ言うんだから大概ですよ
コムヤさんの周りはみんな優しいので、そんくらいでは怒りません
で、ダムさんに聞きながら適当にスキルを振って出発

1MAP目、早速死にかける俺

ダム:危なくなったらアバターしろよ
コム:あ、あばたー!?何番?!スキル番号何番?!!
ダム:・・・ (←黙ってプロボしてタゲ取ってくれた)
コム:だ、ダムさんヒール!ヒール!!
ダム:自分でしろ!こっち来んなしw
コム:ヌォ・・・(天に召されました)

まぁこんな感じに1死
とりあえずダムさんがやっつけてくれて次のステージへ

 2MAP目小島の封印祭壇跡ステージです
アレ、スイッチ解除とかした事ないんですけど最後のデバフだけは怖いなーってトコ!

ダム:よっし!コムヤ狩るわー
コム:チョ やめて!ww

必死で逃げまわるコムヤさんを追っかけまわすダムさん

コム:まじヤメテー!!!HP6万くらいしかないんだよ
ダム:昔(40キャップの頃)はみんなそんなモンだったぞw
コム:グヌ‥

だからってそんな60のガデさんの火力でPKしに追っかけ回る人居なかったでしょう(心の声)

ダム:初めてパラで来た時、教えてくれたパラさん優しくて色々教えてくれたなぁ
コム:だったら俺にも優しくしてよ!!!!
ダム:ぁあ?してんじゃん 

 ェェ…ほんと、こんな親切に教えて貰ってるんだから文句言うのはイカンけど
痛いし回復間に合わないし、PKされそうなるし
脳裏にあの人や

この人が過るのは、致し方ないと思うんですよ!

 

ラーバさんの所も今はブッパだけど、せっかくなので色々教わって
最初はダムさんがお手本で見せてくれて
台座の後ろに立って盾スキル回して回避しつつタゲ維持しろ、みたいな感じ
で分かったらプロボしてやって見ろってなったんですよ 

で、盾スキル回りました!
でもって溶岩来たわ
ジャンプ出来ない?!むぎちーと同じ轍を踏んだようです…

 

そんな時、天使が舞い降りた?!
千郁さんログイーン!

コム:ちふみんきたあああ!
ダム:何そのテンション上がりっぷり、甘えんなしw
コム:ちふみん!ちふみん!ち・ふ・みーんんん!誘っていい?!誘っていい?!
ダム:…1回戻ろうか

って事で、ちふみんも巻き込んで練習へ
2MAP目また小島の封印祭壇跡ステージ

ダム:今度こそ狩るわぁ
コム:し、死なないもん!ちふみんの側行く!
ダム:巻き込むなしw
ちふ:離れて見てるね^^
コム:アバターするもん!!!!

とか言ってたんですが、シェイカーの効果と丁度アバター切れたせいなのか
本当に殺されました

ダム:ぁ…
ちふ:あ‥
ダム:イヤ、マジ ほんと何かごめん
ちふ:ごめん、回復間に合わなくて‥
コム:イヤイヤw俺も死ぬと思ってなかったしw

ちふみんのせいでも、ダムさんのせいでもなく自分も死ぬと思ってなかったんで
ヒールとかしてなくてHP結構減ってたトコに食らったんでね
ネタ的に美味しいし問題ないです

フザケてたのはココらへんまでで
回復もあるし、いざとなったら瞬殺出来る状況ですんで余裕あるので丁寧に2人が説明して教えてくれて
プリやFU目線でしかSD見たことないけど、パラだと全然違ってますね
最近ガデやってる、ギルメンのちびサンも行ってたけど全然別ゲームですね
トカゲの所で1番弱いのと強いの隔離するとか、知らない事いっぱいです
モンタンさんでも分かってるようで、分かってなかったりツタで死んだりしました
必死過ぎてSSが殆どないです 

 特に本体戦では、ちふみんが近くで待機してくれて
ダムさんがタゲ取ってる横で一緒にかわす練習をしてくれて
食らったらすぐ回復してもらって何度も練習しましたが、旋回が難しい…
回す方がイイカモ?ってアドバイスを貰うけど回すのもまた難しい
何回も死にながらチョット心折れそうになると
千郁さんが「大丈夫!出来てる出来てる!」って褒めてくれる
ダムさんも根気強く教えてくれる
あーなんて良い人なのだろう…
時間的に厳しくなったので、途中で戻って来ましたが13回死んで多くを学びました
眠れる獅子はずーっと眠ってた方が良さそうです

世の中のパラさん、本当にスゴイなと思いました
千郁さん、★DESTINY★さんお付き合いありがとうございました

 ~おまけ~


眠たいので落ちようと思ったら可愛いデミさん2人が引き止めに

ついでにアクロさん2人も

また来週遊んで下さい!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千郁)
2013-07-02 19:04:34
本人必死だったの判ってるし、凄く頑張ってるのも判るけど、ちふみさんははものすっごく楽しかったし大爆笑してましたごめんねー!
SDさんは8人だと難易度高いから、あんまりへこまないで!気が向いたらまたプラあたりでわいわいきゃっきゃしましょ(*・ω・)

また来週いっぱい遊ぼうねーヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ
返信する
ちふみんへ (コムヤ)
2013-07-03 13:53:01
途中からカナリ必死でしたw
長々お手伝いありがとね
また時間あって何もやる事ない時付き合ってね!

いつもありがとね~~!
返信する
Unknown (ちび)
2013-07-06 20:20:42
ガデたのしよーー

やること多いけど><

自分守ってプロボしてガーディアンフォースして
PTメンバーの動きみとかないとかかってないとか後ろでプロボしちゃうとかあるし><

でも楽しい^^
返信する
ちーちゃんへ (コムヤ)
2013-07-07 09:09:13
楽しいって思う余裕なかったww
盾スキルが上手く回せなかったり、装備が貧弱すぎて
耐えられなかったり、みんなが【プロボしたら死ぬ!】って
育成過程で言ってたのが分かったよ
カッコイイなーと思うけどパラは…もうしばらく寝かせておきますw

今度みんなでSD行ってみよー!
返信する

コメントを投稿