【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

日記ですから自己満足ですよ

2011-11-29 12:32:35 | ドラゴンネストの日常

昨日は眠くなる前にデイリー済ましておいた方がいいんじゃね?
とまいぷが珍しく気を利かせてくれて、チムさん・俺・まいぷ(テンペ)+野良募集で
デイリー行ってきました
一応さ、俺も野良で済ませようかなーと見てたんだけど

募集がみんな【パッソス要らない方】とか【ソフィア譲って下さい><】とか
【パ・ソ・ポ×】とか意味不明!
みんな冠詞Ⅱ付けたいの分かるけど、イチイチこれ良いんだっけ?とか考えるのダルイので

俺は【全力ダイスY!気軽にGO】で募集しました
欲しいモンは振れば良いし、要らないモンは振らなきゃ良いって当たり前のPT名
もちろん強化運もダイス運もないコムヤさんですが、振った時たま~に勝つと嬉しいし
ゲームなので楽しいのが1番だもんね
消化中にぴんがとポポが来たので一緒に行ったりしました
少しMAPに慣れたような気がするけど気を抜くと死にますw


さてさて話変わって最近伸び悩み中のコムヤさんです
ぴんがやpopo、まいぷの火力に依存して楽してるセイントさんになってたので
強化頑張ってましたが相変わらず+7にすら出来ず、身内に寄生しちゃってまする…

極端な話ねセイントなんで、行こうと思えばねマジック装備で上の狩場だって行けちゃうんですよ
支援なんでね、そうそうタゲ来ませんし火力なくても聖さんだから~でスルーされますし
レリヒの数値だってね、本人思う程火力職は見てなかったりしますしね

けどやっぱりねー…強くなりたいんです
大事なギルメンやPTMを守りたいんですよ
ぴんがだってポポだって、言わないけど色々燃やしたり頑張ってるし
支援だからって+6で甘えてていいんですか?!
たかだか、盾4枚、鎧2個・靴・帽子・腰各1回燃えたくらい…ね(涙目)

どーって事ないですよね!

って事で、止めるまいぷを振りきって予備の盾+7叩いたら+6に戻り
メイン盾叩いたら+6から7になり
ワンドも+7になんとか成りました!
武器のコードも雷+知力から魔攻に付け替えて
ついでに魔力のマゼンタリングも魔攻+知+敏に付け替えて

数値的には

支援
称号:生徒会副会長
腰アバ:魔攻
魔6048
HP67661←…

属性0なんで、攻撃は爽快感がありませんw
一応目標だった6K超えたので嬉しいです
レリヒの自己満足だけが楽しみのステですね
次の目標6.5Kに向けてがんばる!

火力:ソロ用
称号:最速配達
腰アバ:雷
魔5776
雷36%
属込7855
HP68155

PT用
称号:やられ役
腰アバ:雷
魔5886
雷31%
属込7710
HP68649

火力の時は魔力マゼンタの雷+知力+敏捷を2つ付けてます
覚醒のが良いかな?と思ったんだけど雷OP中々付かないのと
使ってみて魔攻のベースが高い方が効率が良かったです
(あくまで個人的な体感での話ね)

どの状態でもやっぱりHPが今後の課題ですね
旧アポじゃHPとCTがね、低めになります
HPは7.5KくらいCTは5Kくらいを目標に頑張って揃えよう!
ハードル上げ過ぎると萎えるからねw
こまめに目標変えてクリアしています

 

そして【やられ役】は優秀な称号だよなぁ~イニョとふータン取ったかな?
なかったら取りに行こう!(めんどくさいけどなw)

火力の方はまだ試してませんが
昨日支援特化装備で行ったらダメ通らない事ないけど…自分的には不満
支援面では楽なんだけど、敵を倒すのに時間がかかります
だけど【ホーリーシールド】って被ダメージ時に詠唱者の魔法攻撃力30%のHPを回復
なんで1800くらいだけど、連続で食らう場所ではチョット良い感じだね
まぁ…火力装備と100やそこらしか違いませんがね!
海岸中心でしたっけ?Mobがワラワラ出てくる場所
あそこなんかは有効なんじゃないかな

但し!

極稀にバグによりHPが急激に減り瀕死に陥る
通称レリヒバグと呼ばれる現象と同じ現象が発生する。


何が通称だ・・・・・・早く治してください・・・


自分のステの数値書く時けっこう迷います
ヨソ様のブログに比べて数値低いし、したらばのプリスレとかの数値に遠く及ばない
この程度で公開すんのかよwwww的な恥ずかしさがあるんですよ
昨日もまいぷに6K超えたー♪言ったら
ジェイコブ+8くらいで8K行けるんだぞ!ってジョイフル気分を一気に砕かれました
ええ、まさに粉砕!ってな感じにな砕かれましたとも!

分かってるさ~よの聖さんは純魔で7Kや8Kあるんでしょー!
HPだって10Kとか怪物かっつーの!

けどね、世の中みんなドラゴンじゃないんだい!ってのと
何ヶ月後かに、装備切り替えた後自分で読み返しておおー俺も強くなったモンだ!と
ニヤニヤしたいんだもん!

要するに
自己満足こそ最高の快楽なのです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿