見出し画像

タイの沼は海ですか?

その他のドラマ2023

その他、印象に残ったドラマを書いておこう。


『大奥』
凄かった。泣いた。中華ドラマのように50話ぐらいで見たかった。今の時代に絶妙に合っていて、企画力に拍手。ネトフリのアニメはもう始まってるの?そちらは何話なんでしょうか??


『転職の魔王様』
自分も定年後は転職する予定なので、他人事でなく惹きつけられたドラマ。1話ごとにゲストが顧客として訪れ、完結の形を取りながらヒロイン(小芝風花ちゃん)の成長を描いていく。シナリオもキャストの演技もとても良かったです。成田凌さん演じる魔王様のドSっぷりが気持ち良い。ズバッと正論を言ってくれるとほっとする。オンエア当時、あまり話題になってなかったけど、良作だと思う。今は各配信サイトで見られます。


『セクシー田中さん』
終わり方があまりにふわっとしていたけどw、原作が続いてるため仕方ないかも。こちらもシナリオ、キャストの演技、共に良かった。生見愛瑠さんという方を初めて知りました。スペシャルとか続編でまた彼女たちに会いたい。


そして、連ドラじゃないけど年末に来た秀作ドラマ!

『デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士』
草彅くんのドラマは本当に外さない。CODA(聴覚障害者の家庭に生まれた聴者)とミステリーの組み合わせがまず新しい。実際にろうの俳優さんをキャスティングしており、その演技にも惹き込まれた。おそらく何らかの賞を獲る作品。韓国で映画化されるとのこと。日本ではドラマのシリーズ化を望みます。



……ということなんですが、年間通してハマっていたのはやっぱり『陳情令』です。(オイオイ)😅

関西の地上波で『陳情令』がオンエアされ、TVerで見ることが出来たため、まーた1話から見ちゃったよ。(もう何周め?)月〜金まで毎日楽しみにしてました。ストーリー知ってるのに。
もう仕方ないです。沼が深すぎるんだよー!!😭

そして、ちょっと陳情令関連でびっくりしたことが……。シャオジャンとワンイーボーが付き合っているとかなり本気で信じている人たちがいるのね!いや、良いんですよ。思うのは自由。私はてっきりふたりの間には交流なんて一切ないと思っていたので、様々な検証?ツイに本当にびっくりした。そういう世界線もあるのか……と。現時点では真相は不明だし、カップルファンの検証もちょっと苦しいところがあるような気もする。でも、この【設定】のお陰で、見ると虚しくなっていた陳情令のBTSもまた普通に見られるようになったよ。☺️この件は今年二番目に驚いたことでした。(一番はOLのタイリメイク)


来年も面白いドラマにたくさん出会えますように。🙏


それでは、ももいろ歌合戦を見まーす!

皆さま、良いお年を。🐇→🐉

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ、映画など」カテゴリーもっと見る