見出し画像

タイの沼は海ですか?

ドラマ、何見てる?

cr U-NEXT

今季の国産ドラマ、良作が多いようですね。☺️✨
しかし、私は色々気になりつつも食指が動かず……。💧めちゃくちゃニッチなところを見て楽しんでいます。
ドラマとの出逢いって完全にタイミングなんだよな〜。いくら良い作品だってわかっていても、自分が見たいと思わないと1話で脱落してしまう……。


私が今季、見てるのは……


『転職の魔王様』
小芝風花ちゃんが好きなんでw。前クールの『波よ聞いてくれ』で演じたミナレとのギャップに風邪引きそう!そして、主演の成田凌さんも安定の上手さ。癒やしの石田ゆり子さんも出てるよ!


『みなと商事コインランドリー2』
私はこの、シーズン2の方が好き。BLファンが見たいものを見せていくスタイルw。サブカプと佐久間先生もいいよね!


『量産型リコ 2 もう一人のプラモ女子の人生組み立て記』
前作も良かったけど、今作はわりと本気で?働く若い人たちを応援するドラマになっている。その上で出てくるプラモデルには仮面ライダーとか熊本城とか、渋いところもあって大人が見ても面白い。職場のガンプラ好きの人がこのドラマの限定モデルを予約したって話してた。え、そんなの出てるのね?!……てか、うちの職場オタク率高すぎないか?


『賭けからはじまるサヨナラの恋』
U-NEXTのオリジナルドラマ。これ、めっちゃ面白い!!!久しぶりにラブコメ見て爆笑してます。そんで、何度もリピートして見ちゃう。小関裕太さんと飯島寛騎さん目当てで見始めたのだが、主演の山崎紘菜さんも良い!!私は初見の高身長俳優さん。主人公奈央のこころの声が、オタクが推しを思うのと一緒でほんと笑う。🤣皆と一緒にツイ…じゃなかったポストしながら盛り上がりたいドラマ。地上波でやらないかな〜。✨そしてねー、あらためて思うのよ。小関裕太さん、もっと評価されていい俳優さんだよね。カッコよくて上手いんだよ?私は『来世ちゃん』の松田くん役で好きになったんだけど、実力の割になんかまだプライムタイムの主演とかはない様子だし……。あれかな…ちょいビジュアルが某俳優さんと被るのかなぁ?……いやいや、あちらはヤリ○ンメンヘラ製造男(=松田くん)なんてやらないっしょ。😁こなせる役の幅も広いんよー。だからこそ、重宝されて終わってほしくない俳優さんなのだ。
この間、YouTubeで1話の配信(無料)があったので、良かったら見てみて下さい。↓大作ドラマの合間に箸休め的な楽しみ方も良いかと……。😁


『賭けからはじまるサヨナラの恋』公式サイト



この他、NHKの海外ドラマ『アストリッドとラファエル3』も見てる。(これの男性バージョンリメイクをOffGunで見たいと思ってる私。はい、妄想キャスティングですw)




これらのドラマ、私はほとんどリアタイしてません。💦録画も『アストリッド〜』のみ。『みなしょー』は先行配信をU-NEXTで見てるし、あとはTVerで都合のいい時間に見てる。なので、テレビCMというものをほとんど見ない生活になっているのだ。📺こういう人間も増えているんじゃないかなぁ……?ドラマのスポンサー的には大丈夫なのかな?宣伝効果あるのか??🤔
そのうち、各配信サイトのオリジナルドラマが増えて、地上波番組って縮小してくるのではないかしらん……。
そして、そんな風に思ってるそばから、気になるドラマが始まるゾ!!↓


『MALICE』公式サイト

来月から始まる、こちらもU-NEXTのオリジナルドラマです。遣都くん主演。そしてなんと、YUくんも出るよ!
とりあえず、1話は見ます!面白いといいな~。


スポンサーとの兼ね合いで、あまり尖った作品が作れないのなら、配信サイトでドラマを製作すれば良いよね。『エルピス』みたいなある種業界告発的なドラマだって作りやすいのでは?まだ見たことのない面白いドラマを期待します!!お金出してるんだから言わせてね。😉


さてと…
アニメさはん(『クズ悪役の自己救済システム』)が終わってしまい、見たいものがなくなったWOWOW。そろそろ解約かなぁ……。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ、映画など」カテゴリーもっと見る