見出し画像

タイの沼は海ですか?

やばばば…本気でハマってきた『MEOW EARS UP!』

昨日(火曜日)最新話が配信された『猫耳up』。😺

改めて全話見てみたら、可愛くて…もう、ヤバいです。(語彙力)😍

なんなんでしょうか……。
あんなに刺激強めの『KinnPorsche』を夢中で見ていたのに、まるで違うテイストのこちらにもハマるなんて……。


タイ沼の振り幅、ハンパないわ😁💦


あ、ということで(?)以下ネタバレありで書いていきます。



🍀 🍀 🍀



このドラマ、タイBLでも今までにないジャンル(?)ですよね。
いわゆる人外とのラブでしょ?😳
可愛いパッケージに油断してはならないのですよ……。
ハムスター耳族のマニちゃんと(この子がまた可愛いの!💞)ジンさんとのGL要素もあるんだよ?!

凄くないですか?!


そして、ミャオを演じるJamesくん。
難しい役をさり気なく、本当に上手に演じてます。
これ、役作り、さじ加減がかなり難しかったのではないかしら?
ミャオは幼少期に人間に虐められたトラウマがあり(本人は覚えていないらしい)、本来なら成長の過程で出来るようになる、【耳をしまうこと】が上手に出来ません。それゆえ、トラブルになることを避け、多くの時間を家の中で過ごしてきたようなのです。💧年の割には社会経験が少なく、世の中というものをあまり知らないという設定です。
本当に純真無垢な存在なんですよね。

このあたりの人物像をJamesくんはとても良いバランスで、演じています。世間知らずなだけで、おバカさんじゃあない。子どもみたいだけど、人を思いやったり心配することが出来て、ちゃんと精神年齢は高い。
仕草も猫っぽさを残し、どこか現実離れしているけど、でもわざとらしくはなく、歩き方や話し方を含めてとにかく可愛い!!💖表情も豊かで魅力的。ダムデムが惹かれるのもわかる〜。🥰

ダムデムは孤児院で育ち、いわゆる家庭の愛には恵まれていない人。
ミャオもこころに傷がある。
そんなふたりが、お互いをかけがえない存在だと気づき、思い合っていくのを、ゆっくりと描いているんですよね。😌


ちなみに、ここまでちっす😘もそれっぽいラブシーンもまだナシなんですよw。ほっぺにちゅーはありましたが。ミャオは恋愛感情💖というものすら理解していないみたい。

……てかそれ、設定上、大丈夫なのかな?🤔
ミャオ、未成年なのでは?
そして、ダムデムはしっかり大人……。

どうなんでしょうか……?大丈夫??
(この作品ではラブシーン無理に入れなくていいと思う派😅)


そして、動物好きの私にとって、今回のエピソードで本物のゴールデンハムスターが見られたのが嬉しかったです!ドラマでハムスターを見たの『Trick』ファーストシーズン以来の気が……。(仲間さん演じる山田がキンクマハムスターを飼っていたw)


全何話なのかわからないのですが、毎週火曜日の配信が楽しみです。
はい。しっかりハマっております……。😁


















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る