見出し画像

タイの沼は海ですか?

HBD!トオルさん!(そして便乗スイーツ)

今日の月、怖いほど明るくて綺麗だった。見ましたか?🌕

一昨日が十三夜だったから今日は十五夜なのね……。冴え冴えと、大きく見えた。
月が綺麗に見えるのは、風が強くて空気が澄んでいるせいでもある。
そう。関東地方はもう寒い季節にシフトしたようです……。(寒いのキライ

暑くもなく寒くもない、ちょうどいい季節ってほんとに短いね。

トオルさんのカヴァーした『The End of The World』の歌詞は、そんな季節の中の幸せな恋人たちを描いている。
もしかしたら、恋におけるちょうどいい時期もやはり短いのでは?だからこそ、この曲が染みるのかもね。😉


↓公式じゃないけどリンク貼っちゃう!




さて、タイトルの通り今日は鈴木トオルさんのお誕生日です。🎂🎉
トオルさん、おめでとうございま〜す!

ブログの更新もなく淋しい限りですがライブは精力的に続けてらしてさすがです!また聴きに行きたいな〜。(私の職業的にライブ解禁になるの、いつなんだろう?)
私にとって、初トオルさんライブは幕張の、たしか『旅フェア'95』とかいう無料イベントでした。クレリックシャツが素敵で綺麗な人だなぁ…と思ったのを覚えています。生歌がCDと変わらなくて本当に凄いと思った。身体に電気が走ったよ!☺️その後も新宿厚生年金会館とか山野楽器インストアライブとか、行ったな〜。懐かしい……。

今、Spotifyで唯一聴けるアルバム『砂漠の熱帯魚』を流しながらこれを書いています。トオルさんの凄いところはヴォーカリストとしてずっと進化し続けているところ。LOOKの頃のイメージで聴くといい意味で裏切られるよね。



本当にサブスク解禁お待ちしています!
トオルさんの歌、もっとたくさんの人に届いて欲しいです。


🍀 🍀 🍀


で、恒例の?便乗スイーツ。
ファミマのニョロニョロチーズケーキ(税込150円)と食べマス(食べられるマスコット税込398円)です。今日はチーズケーキの方だけ。
お味はまずまずでした。レモンが効いていて爽やかです。LAWSONのガトーショコラみたいに、プラスチックのトレーに入っていると食べやすいんだけど……。そこがちょっと難点かな。私の剥き方が下手だったのかもw?








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る