見出し画像

タイの沼は海ですか?

『TOPTAPBirthdayParty』行ってきたよ~

5月12日の日曜日、渋谷で開催された、とぷたぷさんのお誕生日パーティに行って参りました〜!🥳✨✨

ひっさしぶりの沼活ですわ。🇹🇭
昨年、あんなこと(チケット取ったのに父のオペで行けなくなっちゃった件💧)がありましたので、今年はブログにも書かず、あえて静かにしておりました。

そう。ちゃんとチケット取ってたの!和菓子作り体験の方はダメだったんだけどね、バースデーパーティーの方は取れたのです。☺️✨

今回は席も前から4列目でして、大好きなとぷたぷさんがよーく見えましたよ。💙



既に、参加された皆さんが、Xに画像と共に詳細を上げて下さっていますね。☺️
なので、自分のベネフィットの事とあまり触れられてないところ中心に感想を書きますね。


当日の内容は……

1.とぷたぷさんが選ぶ2択を当てていくゲーム
2.質問コーナー
3.ビンゴ
4.個室での写真撮影&BDプレゼント直接お渡し(30秒間)
5.とぷたぷさんへの動画プレゼント
6.ご本人とスタッフさんによる全体写真&動画撮影

こんな流れだったかな…なんか記憶が既に怪しい😅


とぷたぷさんのトークで印象に残っているのは、1.でTDRとUSJどっちが好き?という問題で、両者の違いがよくわからず質問されていたところです。
テーマパークにあまり親しみがないのかな?(そういう私も両方行ったことないがw)ちょっと意外な気もしたけど、そうかもな…とも思いました。いや、なんとなく。😅テーマパークよりも美術館の方が似合う気がするんだわ……。(個人の感想です)

で、答えはTDR。小さい頃ご両親と来た思い出があるとのことでした。もう、百点満点の答えですね。💯

それから、次のお仕事の予定について。現在作詞作曲に挑戦していて、オリジナル曲のリリースを目指しているとのこと。ピアノが弾ける🎹とぷたぷさんなので、作曲も鍵盤でされるのかな?それともPC使うんだろうか…?詞が先なのか曲が先なのか、メロディー優先かコード進行優先か…気になりますね~。☺️(注・これ前振りですw)


さてさて、推し活におけるバースデーイベ、初体験の私。正直、プレゼント🎁なんて何を選んで良いかまるでわからず……。😥
30歳の青年に何をあげる???センスなんてまるでない人間なので、的はずれなものを差し上げても処分に困るだろうな…と思い、今回はお手紙のみにしました。(いや、本っ当にわからんかったのよ💦)

で、いよいよベネフィットタイム〜!(ドキドキ💗)

【ツーショは要らないから推しオンリーの写真を自分で撮る!!】

これ一択!
それ以外全くのノープランだったのですが、待っている間、お隣の方とお話ししているうちに【好きな言葉を書いてもらう】というアイディアが浮かびました。
30秒しかないから一言、好きな言葉をタイ語でも良いから書いてもらおう!(あとでGoogleレンズで読み取るし!)
座右の銘的なものが頂けたら嬉しいけど、それは伝わりにくい気がしたので諦めたんだ。
で、どこに書いてもらうか……。
ノープランだからそれっぽい紙もペンも持ってきてない。💧

……いや待てよ。五線紙があるじゃん!👍
と思い出しカバンから引っ張り出しました。いやね、仕事柄、常に五線紙持ち歩いてるんですよ。😅耳コピする時の必需品。
ぴら〜と、1枚の五線紙を出してみて、「よし!」とこころを決めました。

そしていざ、自分の番になったら……。

案の定、緊張と時間の無さで流される、流される……。
手紙は反対向きに渡してしまう(とぷたぷさんが向きを直して見てるので気付いた)、抵抗できずにツーショットとなる…😂
でもね、ここで踏ん張って五線紙を見せながら「一言書いて貰えますか?」って通訳さんを通してお願いしたんだ。準備した【くまもんのボールペン】を渡して……。
そしたらさ、直前に確かめたら書けたのに、とぷたぷさんが書こうとしたらインクが出ないの!💦💦💦
かすっかすでさ…😫💦
もう、ホントすみません、申し訳ない。
そしたら通訳さんがご自分のボールペンをさっと渡してくれて、スタッフさんに「時間です」って言われながらも、とぷたぷさん、書いてくれました。😭😭😭


それでは、皆さんご覧ください。
とぷたぷさん直筆メッセージです!!


Thank you for coming
I ♡ U

と読めますよね。☺️
これはあの場にいらした全員へのメッセージだと思われます。なので、皆さま、ぜひ見て、読んで下さい!🙏


せっかくなので(?)さらにアップで。


よーく見るとインクが出なくて苦戦している痕跡が……。(陳謝💦)

全体のバランスはこんな感じ。


五線紙、良い仕事してくれてます。家宝だよ。
いや~、持つべきものは五線紙ですね。(違)

反対に今回仕事をしなかったボールペンはこちらだ!


黒✕2、青、赤の、インクを入れているんだけど、確認したら黒の一本がインク切れてた〜😣💦明らかに私のミスです……。くまもんのせいじゃないわ。いや、そもそもくまもん悪くないw。

でもさ、このボールペン、とぷたぷさんが持ったボールペンなんだよな。家宝その2だわ……。(感謝)




というわけで、相変わらずとぷたぷさんには緊張してしまう私……。
慣れないのよ、ほんと慣れない。💦
家に帰ってもまだ心臓がドキドキしてるの。何なんこれ???

OffGunの時はもっとリラックス出来てたのにな~。
謎の感情なんですよね。とぷたぷさんに対しては。自分でも分析出来ないの。😅

こんなに好きでいさせてくれる人っているんだな〜と思う。冷めるようなところが全然ないんだわ……。
タイの俳優さんたち、本当に内面も素敵な人ばかりなんだけど、とぷたぷさんは私の中でなんか更に上の凄さなんだよね。
自分の感情をぶっちゃけることとかしなさそうだし、「だりー」とか言わなそう。(いつも言ってる私w😅)
別に言っても普通だと思うしキライにはならない。時にはイラついても良いと思うんだけど、とぷたぷさんはしなさそう……。
そういうところが彼独特の【品格】みたいなものを醸し出してるように思う。
気さくだし優しいし、特に神経質なわけでもないのに、少し近づきがたい気高ささがあるのはそういうところなのかな〜?

もう、そんな人だから、近くに来ると緊張しちゃうんだよ!😅

なのに今回も登場からして、近い……。(帽子をひとりひとりに配ってくれた!)
写真撮る時も近い……。肩がぶつかってたし。いやその前に背中に手を回して促してくれてるし。(偶然ビデオ設定になっていて動画が残ってました😇)

畏れ多くて、私は基本遠くで見て応援していたいヲタクなのですが、なんやかんや1stファンミから超接近戦なんですよ……。
ほんとに慣れない。💧

推し活、健康に良さそうだけど、あまりの近さは心臓に悪い気がします。😅


それでは、例によって画質の悪い写真ですが、思い出に貼っておきます。
次回、「出来たら日本のあまり知られてない観光スポットへ皆でツアー(?)したい」って言ってくれてたとぷたぷさん。
ぜひ行きましょう!!どこが良いのかな〜?
いや、それまでに緊張を克服出来るかな私……。








あ、あと大事なこと忘れてた!!
今回のイベント、私はBirthdayPartyだけの参加でしたが、特にストレスなく安心して楽しめました。Terrace81のスタッフの皆さん、企画・運営をありがとうございました。そして、本当にお疲れさまでした。
会場の飾り付け、なんなら次回はお手伝いしますよ。お声掛けして下されば有志が集まるのではないかしら?ね!😉✨

































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る