見出し画像

タイの沼は海ですか?

『NOT ME』第11話 揺るがない心

長かった1週間……。やっとU-NEXTで字幕版を見ることが出来ました。
映像だけでもめちゃくちゃ惹き込まれて面白かった11話だったけど、何言ってるかわからないので、まあ不穏でしたわ、この1週間。😅(妹からすすめられたワンオクの曲を聴いてどうにか耐えてました。💧このドラマが始まってからよく聴いてます。ロックが合うのよ!)


さて。
ほんとに凄いドラマです。面白いよね〜。いつものようにネタバレありで語りまーす。






ホワイトはショーンを助けに戻り、同じ頃ブラックはトッドに会いに行きます。

この【差】ね!
もうブラックは殺気がダダ漏れてる!
古くからの付き合いのトッドは、そりゃすぐに気づくよな……。
【ホワイトを演じるブラック(ちょっと下手)】を演じるGunAttaphanさん。今回も完璧です!👍✨

トッドとの過去、回想シーンでブラックの人となりが少し明かされました。


「理想だけが社会を変える」
ブラックの言葉です。なんて純粋で美しい人なんだろう……。
ブラックという人が、透明な氷の刃のように思えたよ。😌
そして、彼はいたずらに過激というわけではないんだね。キング牧師の名を挙げて自分の考えを語っていたし……。彼の暴力はあくまで防御のための暴力のようです。(にしてもショーンをボコり過ぎだけど💦)
うーん……ますます『エピソードゼロ』が見たくなる。30分ぐらいの短編でいいから撮ってくれないかな〜。ある意味、ショーンも頑な(頑固とも言う)で純粋なんだよね。ふたりは似てる。だからこそぶつかってしまうのかもしれない。そのふたりが仲間になった頃のエピソードが見たいな〜。きっと、まだふたりとも可愛かったと思うの……。😌

さて、妄想は置いといてw。
目指すところは同じだったはずなのに、いつの間にか辿る道が離れて行ってしまったブラックとトッド。
社会を変えるためにはまず権力を手にするべき……というトッドの意見。
これは今この時期に響きまくる言葉だね。刺さりすぎて胸が痛いよ。
いざ権力を手にしたとき、いったいどれだけの為政者が当初の理想を覚えていられるんだろう??


襲撃犯だと認めたトッドへの、ブラックの復讐は失敗。トッドもブラックを返り討ちには出来なかった。
今後、このふたりはどんな風に描かれるのでしょうか?トッドはやはり敵なのか?タウィーが大ボスとしたら中ボスの位置づけ?どうなんだろう……。



一方、ヨックとデーンは……。


はい!ここで、おそらくタイBLドラマ史上最大の、いや最難関の【傷の手当て】がやってまいります!
いやー、久しぶりに見ましたよね。拳銃の弾を麻酔なしで一般人が取り出すシーン。もう、普通のBLドラマあるあるの【傷の手当て】レベルじゃない!オペです!!これは!🏥😱
昔、昭和の刑事ドラマとか、古い西部劇でよく見た気がするんだけど、私は今回久しぶりに見ましたよ。ちょっと懐かしかった。😁
デーンの指示通り冷静にヨックは弾を取り出します。本当によくやった。
一般に血を見慣れていない男性は、こういうの苦手だと思うのだけど、愛の力かな?冷静に出来たよね。あとは抗生剤飲んで安静にして……。タイでは日本だと処方箋なしでは買えない薬も、普通に市販されてるらしいからね。(逢見亮太さんのYou Tubeチャンネルで見た)
でも念のため受診してほしいです。💧ちょっと離れた所にある、小さな病院なら大丈夫じゃない?

そして、ついにデーンはヨックに告白するんだよね。自分が撃ったのはショーンのお父さんだったと……。
今はショーンに言うべきじゃないというヨック。
しかし、事実を、罪を、過失とはいえ抱え込むのは辛いよね。真実を告げて謝罪して、自分への罰を相手に委ねた方が楽になるかも……。
逆に、一生真実を告げず秘密を墓場まで持っていくという選択肢もある。それはある意味、自分に下した終身刑とも言えるかもしれないけれど……。
予告を見る限り、デーンは前者を選ぶようですね。また、辛いシーンとなりそう……。



そして、ショーンとホワイト。
あのテントに辿り着きます。
ここでもショーンはまーだ気づいていない。自分を殴った人間と今目の前にいる人間が別人だって……。
そして、ホワイトも本当の事を言えない。偽りの存在である自分をショーンは受け入れてくれるのか?切ないね。🥺

この時、ショーンの口から出たセリフ「運命の相手だと思った」
これにキューンとしましたよ。😌

今回ショーンは率直に気持ちを語っていますよね。「お前といたい」「今だけでもいい」「二度といなくなるな」と。
そして、またキスシーン。
ここ、オンエア見てたときはわからなかったんだけど、上裸のブラックとのキスはショーンの夢なんですよね。(ピアスでわかる)なんて甘く切ない夢なんでしょうか。😢
目覚めるとブラック(中身ホワイト)はいなくなっていて……。ショーンは自分の気持ちを吹っ切るように、屋上にあのボタンを置いて行ってしまう。(オンエア時、やーめーてー!と心の中で叫びました。)

で、クンパー兄貴が迎えに来てくれるんだけど、これはホワイト、どうやって知らせたのかな?ショーンのスマホを使った?自分のは使えないもんね。


そして、デーンのアトリエにみんなが集合します。ブラック(本物)もやって来る……。

ここで再びトラストフォール。
何のことかまるでわからないブラック。
そして。

ついに


ついに…


ショーンは気づいた!!(やっと)
ほんとにやっとだよ……。
ブラック本人の口から弟の存在を聞き出して、こう言うのです。

「お前が何と言おうと彼と一緒にいる」

🥺💓


うー。
最後、このセリフだったのか……。胸に刺さるやんか〜。😭
もう!あのボタンはこころの中に持ち続けてたのね!
私しゃてっきり愛を忘れてしまったのかと……。
ほんとにこの1週間、不穏だったよー。😁💦



はあ……。面白いけどしんどいドラマです。(本望)
でも、こんな思いをするのも、あと3話……。マジか?!

1話1話大切に見たいと思います。
今夜もきっと、眠れない……。





























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NOT ME」カテゴリーもっと見る