見出し画像

タイの沼は海ですか?

楽しかったタイ沼ソニック



先週末、第5回タイ沼ソニックが開催されました!

前回が、昨年?……ちょっとお久しぶり感がありましたが、私は相変わらずウキウキとポストしましたよ。🎶🎵🎶

自分の好きな曲やアーティストを紹介できるのと同時に、まだ知らぬタイ曲に出逢えるのがタイ沼ソニックです!
タイ沼ソニックのタグをつけて、公式MVを貼ってXにポストするだけ……。簡単で素敵なイベントですよね。

私は今回もBieやOnlyMondayなど、自分の好みゴリゴリ🔥でポストしました。😁

そして。
やはり収穫がありましたよ〜。
知らなかったアーティストとの出逢いです。ASIA7というバンド(ユニット?)です。
↑MVを見てみて下さい。


どうですか?
タイ沼と共に最近は中華沼にもハマっている私……。もう、この二胡の音にやられました。😆💞そして、独特のリズムにも。




以前にも書いた気がするけど、世界中の音楽が皆おんなじようになっちゃうのって、私は凄く勿体ないと思っているんですよね。💧

流行りの音っていうのはあると思うけど、そればっかりになっちゃうのはつまんない……。😣
ポップスの世界でいうと、やはりBTSの成功が大きくて、どうしてもKpopとかEDMに寄っていっちゃうっていうのもわかるんだけど……。

70年代80年代の香りがするロックをやっているOnlyMondayとか、タイ歌謡の系譜に沿いながら上質のポップスを歌ったBieとか、雑食の私は大好物なわけなんです。☺️

土曜日に仕事があったので、まだ全部のポストをチェック出来ていません。💦
多分、これからも無理かも……。😅
でも、これも縁ですからね。
刺さった曲が1、2曲あれば充分です。

今回、ASIA7の他にふぁかおの曲もお気に入りに入れました。『Eclipse』を見てなかったのでOur Skyyも見てなかったんですよね……。知らなかったわ。
↓この曲、好きです。🥰


ちょっとだけイントロが超特急の『Never Mine』に似てる……。ちょっとだけね。(NMを多分宇宙一聴いてる人w)









8号車さんもさぁ、#超特急ソニックやればいいのに……。地上波初登場(15日テレ東の音楽番組)の前とかさ。(小声)

😁🚄













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る