見出し画像

タイの沼は海ですか?

推しの光 (追記あり)

この1週間に起こったこと。

父の入院
脳腫瘍の診断
父と同居していた母の認知症症状の悪化(徘徊エピソードあり)
ひとりにはしておけず実家に妹が一泊
病院にてIC、オペ日が23日と決定(この時点でファンミ参戦断念💦)
母が不安定なため私が実家に泊まり込み(仕事は休む)
母の脳神経クリニック受診
アルツハイマー病の診断
介護保険申請の手続き(両親の分)
本日オペ後の説明を聞く

……という、離れて住んでいる親あるあるの展開が繰り広げられました。😅
コロナ禍で親と会う機会が激減し、普段の生活について分かってなかったことも改めて実感しました。

職業柄、よく聞くエピソードですが、自分の親に起きると、準備不足を実感しますね。 まさか!ということが世の中起きるものです。😥
この歳で入院の手続きも初めてしましたし、急性期の病院のシステムも初めて知りました。また、認知症の患者さんを持つご家族の気持ちがマ ジ に!わかりましたw。
父の病気のことを受け入れようとしない、受けとめられない?母に、感情はやはり正直言って揺れ動きます。幸い、妹とLINEで毒吐きまくってw心の平静を保つことが出来ています。まだまだ先は見えませんが……。


そんな中、推しの発する光は、私のこころをいつものようにぶっ刺してくれます!😍
SNS上で見ることしか出来ていませんが、OffGunもToptapさんも、可愛くて可愛くて…。こんな時だけど、思わず笑顔になります。逃避と言われてもいい、人にはそんな胸がキュッとなる瞬間が必要ですね。どんな人にも。どんな時でも。

というわけで、本日のとぷたぷさんミニライブ&ファンミ、行けなくなってしまいましたが😭魂を飛ばします!
良きステージになりますように!!



※追記
本日、無事にオペが終わりました。すごーく待たされましたが、きれいに切除できたとのことで、良かったです。ICUで術後の父とも話せました。まだ麻酔が残っていてポワンとしていましたが、普通にやりとりできました。ひとまず、ほっとしましたよ。☺️✨



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る