見出し画像

タイの沼は海ですか?

『ONLY FRIENDS』Ep.7まで

このドラマ、好き嫌いが分かれているようですね。

倫理的に受け付けない
登場人物の行動が理解できない
可哀そうで見てられない
見ててしんどい
キモい

などなど。
理由は色々ありそうです。

まあ、決して見ていて心地良くなるドラマじゃあないですよね。😅

でも、私は大好きです。
めちゃくちゃ楽しんで見ています。



そりゃあ、NickやSandは可哀想だし、Bostonお前かき回しすぎだろ?…とか思いますよ。そもそもみんな【身から出た錆集団】やん……とも。😁

でもね。
それが人間なんですよ。

職業柄色んな人を見てきています。そして自分自身、この歳まで生きてきたので、色んな経験もしました。

やらかしちゃうのが人間なんです。特に色恋に関わることはね。理性で抑えきれないものなんです。綺麗事言ってもね。

個人的には不倫とか二股とか、絶対許せないタイプですよ。許せないから自分もしない。昔は、不倫してるやつは死ねばいいと思ってた。(過激💦)一つの家庭が壊れるのを見ましたのでね……。

今でも行為自体は許せない。けれど、世間には不倫経験者のなんと多いことか……。で、そういう人を、嫌いになりきれるかというと、そうでもないんですよ。
あーあ、やっちゃったね~。
……って思うだけ。
断罪なんて出来ないよ。(何様?って話です)
ワンナイトを楽しむ人なんてたくさんいるし、みんな秘密の一つや二つあるでしょう?😉

ほんと、人間なんて色恋に関して言えば、一皮剥けばなんとやら……。
しょーもない存在なんですよね。


私は『来世ではちゃんとします』(略して来世ちゃん)というドラマが大好きなんだけど、あのドラマの良さって決して断罪しないところなのよね。
しょーもないね、でもまあ来世でちゃんとすればいっか😅……みたいな。セックス、性癖に関しての大らかさ、寛容さがあるんです。未見の方は是非見てみて欲しい。(U-NEXTがParaviと合併したのでユネク民にも見やすくなりました☺️)基本はコメディですので意外にエロくないです。逆に結構泣ける……。



さて。
オンフレですよ……。(あ、前回の記事でオリフレって書いたけどオンフレの方が良いみたいなのでこっちにします)

私はこの物語の中の人たち、みんな愛しいです。可愛いと思ってます。

それぞれに抱えているものがあって、その根っこが生い立ちに関わるものだと思われます。親との関係や家庭環境ですね。

一番の問題児?Bostonも、経済的に満たされた生活ながら、情緒的には空っぽなのが否めない。父親の存在がよっぽどプレッシャーなんだろうな……。不特定多数の人とのセックスに依存してる。実はあの中で一番、自己肯定感が低いのかも……。

親との関係が希薄なのはTopも同じ。彼の口から語られた事が真実ならね。

あ、Rayもだね。彼はアルコールとドラッグに依存してる。


問題のある人ばっかりだな!!(今更w)


依存というのは不健康だけれど、それでも、どうにか生きていこうとしてる証だとも思う。
今、まさに、彼らは前に進もうとしてもがいている……。


そんな風に考えると、彼らが可愛くて仕方ない。愛しくなるのです。😌



日頃、友達の欠点とか問題点って、目にしてもそのままスルーしませんか?特に大人になっちゃうと、いくら親しくてもなかなか指摘できないよね。曖昧に、穏便に済ましてしまいがち。内面に踏み込んでまで直そうとはしない。
後先考えて気まずくなるよりも、今の気楽な関係を優先するよね。

オンフレの彼らも最初はそんな風に、表面的に繋がっている、単にノリが合うメンバーだったのではないかしら?
あるいはクィアであるという共通点で、価値観が同じで、一緒にいるのが楽だったからとか?

そんな彼らに波風を立てたのが、Mewが恋に落ちたこと。しかも相手はTopだった……。それまで、うっすらとは知っていた友達のプライベートが、図らずも露わになってしまったのよね。

自分に直接関わらなければ、いくら若い彼らだってそのままスルーしていたと思う。でも、皆、否応なく【当事者】になってしまった……。他人事じゃなくなっちゃった。😱深く深く、友達と向き合わざるを得ない状況になったわけです。

この辺りが脚本の上手さなんですよ

そして、こういう深い関わりが許されるのはあの年頃までだと思うんですよね。
社会人になっちゃうと、無理。
そんなエネルギー、なくなりますもん。仕事、大変だし……。
それに実際、友達として関わるのもお勧めできないです。専門家に任せたほうが良い領域だと思う。素人が中途半端に関わると相手にも良くないし、自分も巻き込まれて危険です。

でも、まだ若い彼らは、そこを越えて深く関わってきます。(今回Mew→Bostonのリベンジ、良かったね!Mewは自分を貶めずにキッツいお灸をすえた)

その人を思って、変えようとして、真剣に向き合う……。それが出来るのは真の友達だけです。
つまりそれが【ONLY FRIENDS】ってことなのでは??(違うかな😅)



キャストそれぞれの演技もみんな良いよね!火や水を効果的に使った演出も!
まだまだ語りたいけど、長くなりましたのでこの辺で。


果たして彼らは変わることが出来るのか?
救いのある結末だといいな……。(気が早いw)





































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る