あっとたんとゆかいな仲間たち

5人家族+3ワン+うさぎさん+2にゃんこのあっとたん家の出来事などゆっくりのんびり綴っていきます。

川崎大師

2014年05月30日 11時16分58秒 | 日記

昨日は川崎大師に行って来たよ。

10年に一度の大開帳奉修というのをやっていて、「赤札」と言う、とても御利益のあるお札をいただけると娘から聞いて、これは絶対行かなくては!と思って

長女さんと途中で待ち合わせて行って来たんだ。

4~5時間並ぶのは珍しくないと聞いて長女さんたら本をどっさり持ってきてた。

そんなもの読む暇もなく話したり食べたり。

あっとたんたちは並んでから3時間後には赤札をもらえたよ。

途中で三女さんとも合流したから、みんな無事赤札ゲット♪

いろんなお店があって飲んだり食べたり。

途中、こんなお店があった。

中を覗いたら何から何までくまもんだったよ。

くまもん好きの長女さんにはたまらなかったみたい。

 

夜は、予約してたホテルでスイーツバイキング。

ショートケーキとレアチーズのスポンジが今まで食べたケーキで1番!!ってくらいおいしかった。

ケーキ以外にもいろいろあって本当においしかった。

しかも、三女さんにごちそうになってしまったよ。

ありがとぉ♪

夜10時までいたんだけど、わんこの散歩はパパさんがしてくれるから安心。

うちのにゃんこも保護にゃんこもパパさんにお願いしてきたからゆっくりのんびりできたよ。

パパさんもありがとぉ♪

昨日は楽しい1日だったな。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る