あっとたんとゆかいな仲間たち

5人家族+3ワン+うさぎさん+2にゃんこのあっとたん家の出来事などゆっくりのんびり綴っていきます。

犬の虐待 足切断 噛み切るなんて

2016年01月21日 16時23分16秒 | 日記
なにがきっかけっだったんだろうか。

ここ数年で猫や犬、やぎさんまで保護をした。


にゃんこもわんこも、うちの子になった子もいれば里親さんのもとに行った子もいる。


だけど私がかかわってしまったがために不幸になった猫もいる。


時間を戻せるならあの猫を不幸にしてしまった前の時間に戻してほしい。


どうしてもっと冷静になれなかったんだろう・・・。


私は私なりにできることをせいいっぱいしてきたし猫もいっぱい救ってきた。


私ならできる。私なら助けられる!ってきっといつからか勘違い女になってしまったんだ・・・。


私がかかわらなければあの子はきっと今も元気だったはずなのに。




パパさんに内緒でこっそり真夜中に抜け出して捕獲器で野良を捕えに行ったりもした。


パパさんはいつも協力的で野良の去勢代も文句ひとつ言わず出してくれる。


だけど人の敷地内にいる猫にはトラブルになるから手をだすなと言われてた。


でも去年は人の敷地の猫を13匹人やった。


パパさんの言うとおり結局トラブッたけどね。





再来週、3匹の猫の手術をする。


ご近所の猫だからあまりでしゃばりたくなかったけど嫌われても変人扱いされてもおうちのない猫が増えるのが悲しいから


踏み切った。


そこでありえない話を聞いた。


何年も前から犬がいるのは知っていたし良くない環境で飼われているのはわかっていたけどここまでとは!


もぉ怒りすらわいてこなかった。


その犬をどぉしよう。


助けられるか・・・。


散歩もされず小さなケージに閉じ込められストレスで自分の足を噛んでアキレスけんまで切れてしまったらしい。


病院に行ったら手におえず大学病院を紹介されたがお金がなく連れて行かず放置しているという。


今現在の様子を聞くと見てないからわからない!と。


どぉしてそんなことができるの?


犬もなんとかして欲しいんだよねって簡単に言うけど、私に言えばなんでもやってもらえると思うなよ!!!


なんで飼えないなら自分で里親を探さない?


どおして最後まで世話できないのにそおやって増やすの?


ここで愚痴っててもしかたないけど。


閉じ込められて毎日足を噛むことしかできないわんこ。

「虐待って言われてもしょうがないけど」って。

ねぇどおして平然と言えるの?

今夜もまた眠れそうにありません。





















最新の画像もっと見る