整体サロンふう&ヨガスタジオHOOのお店ブログ

綾小路室町西入TEL075-344-5539http://www.seitaisalon-hoo.com/

うちの店の怖い人が「寒いっ」ってキレテマス。

2014-11-14 | スタッフ日記
寒いといっても温まるわけではありませんが、昨日今日ととっっっても寒い。

12月くらいの寒さだと、かたひらさんが言っていました。(天気予報士さん)あまたつが言ってました。(天気予報士さん)

こんなにもまぁ一気に冷え込んじゃうと家から出たくなくなるのは私だけではないはず。

コタツを出してそこから出なくなるのも私だけではないはず。

外に出たら体がきゅーってなって筋肉がぎゅーってなって、縮こまってしまいますもんね。

そして体がこってしまって、頭も痛くなって・・・足先、手先も冷えちゃって・・・

皆さん、あたためたほうが良いところ間違っていませんか?

「頭寒足熱」

毎年読み物に書いたり、言ったりしていますが。

体の巡りから考えると見てのとおり、頭のほうを冷やして、足をあたためる。

これがいいんです。

足は血液の折り返し地点。冷やしてしまうと血の巡りが悪くなっちゃいます。

街行く人を見ているとその逆な格好をしている人が結構たくさんいます。

足元はタイツ、ストッキングで上はコート、マフラー、帽子、耳あて。

心当たりのある方は、その逆を試してみてはいかがでしょう?




そして、冷え込んじゃったとき体を早く温めようと思ったら。

体の大きな筋肉から温めてあげましょう。

足だったら太ももから。

上半身は肩甲骨周り。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿